気にしないで・・・懐かしいから
ここんところちゃんとした(?)寒さが続いています。
温暖だといわれるなっちゃん地方も朝は0度近くの時も。
「今朝は冷たかったね~」が恒例のご挨拶になっています。

先日、幼稚園からの帰りに寄ってくれたお客さん。
雑誌をレジまで持ってきて、お母さんがお金を払ってるときになんだかもぞもぞ。
「ん??」・・・もしかしてって予感がしたとたんにみるみる足元に水たまりができました。

幼い子の粗相なんて別になんとも思いませんよー。
うちの娘たちもトイレトレーニング中に外出先で汚してしまったこともありました。
寒いとね・・・トイレにいくのも嫌がるしね。 ギリギリまで我慢してしまう気持ちもわかるわー。
私も幼い時に幼稚園や小学校のトイレに極力行きたくなくて我慢する子でした。
今と違ってトイレは寒い汚い空間だったからかもしれません。

他にお客さんがいなかったので店の雑巾いっぱい持ってきてササッと拭いておしまい♪
おしりも足も冷たいよねー。気にしないで!早く帰ってあげてくださいね~バイバイ♪って見送りました。

1時間後・・・「○○さ~ん、お客さん来てるよー」って店番交代した義父が呼んでいます。
レジまででていったら・・・さっきの方でした。
お母さんは小さな声でお詫びを。小さな子は手に持っていた紙袋を私に「はい!」って。

お断りしたんですけどね。 女の子がめっちゃ「はい!」って。 笑
11839.jpg
遠慮しないでいただくことにしましたよ。
なんだかね・・・娘たちの幼いころとダブった出来事。
嫌な思い出になりませんようにって思うわー。
今時のお母さんにしては丁寧なお詫びの仕方のできる方でした。

*******************************

11834.jpg

あれ? 
なっちゃん、お尻に何かついてるよ??
11835.jpg


さっきパパがここでシュレッダーかけてたからね。
お尻に白いのついててかっこ悪いよ~。
11836.jpg


***************************

インフルエンザ・・・・パパはすっかりいいのですが私はまだ1週間経ってないからね。
なんかまだお腹がいまいちかなー。 
また酷い下痢になると怖いから用心しておかずも少しだけ。
家族は美味しそうに食べるご飯を横目に2日間我慢してやっと昨日久しぶりにおやつを食べました。
11841.jpg
1週間前に長女がデパートで買ってきた「治一郎のバームクーヘン」。
おいしいねぇ~~・・・・元気って素敵♪


次女が突然一瞬だけ帰ってきました。
11837.jpg
かわいいチョコ。



11838.jpg
パパは大喜びよ。 よかったね娘がいてさ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



「WAN 3月号」 ・・・・こなつって載ってるの間違いじゃないけど・・・皆わかってくれたかなぁ。
11840.jpg

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
| HOME |