化粧品
化粧品って替えるほうですか?
私はね・・・気に入るっていうよりも、悪くないからこのまま変えずにずっときた・・みたいなパターン。
でもね・・・ある日突然(突然じゃないんだろうけど)「ん?あってないかも?」って思うことないですか?
シャンプーもそう。
ある日急にパッサパサになったりベタベタしたり。 そう思い始めるともうだめですね。

この冬・・・・外出して暖かい売り場にいくと暑いわけでもないのに顔が真っ赤になってひかないの。
寒いとほっぺが真っ赤~なんてことはあるだろうけど、その逆。
なんかね・・・自分だけ顔が赤いと変ですよー。かっこ悪い。
原因はいろいろあるんだろうけど・・・保湿が足りないのかもということで10年ぶりに基礎化粧品を替えることに。

お高いのは惜しげなく使えないのでお手軽価格でそこらへんに売ってる商品がいいと思って
小池栄子ちゃんの宣伝してるやつ「美容液を浴びる感じ?」を使ってみました。
お安いし詰め替えもできる。 もし合わなくても痛手は少ない。
もともと若いころは脂性だったので「しっとり」とか「保湿」には無関係な人生を歩いてきました。
すごいねぇ・・・・つけたときはベタベタするけどしっとりサラサラになるんだー。
いやぁ・・・肌がこれを受け入れてるってことに驚き。
年取って肌もうるおいがなくなってきたって実感したのですよ。あ~あ・・・・。
赤ら顔は・・・・すこし改善されたかな?


*****************************

化粧品といえば・・・2月はファンデーションも口紅もあと少しでなくなりそうって月でした。
口紅ってなかなか使い切るまでに結構かかるよね。
11853.jpg
どこまでも底に残ってて終らないの・・・。1センチ以上紅筆で掘ったかしら・・・。


11854.jpg
新しいのすでに買って待ってるんだけどね。 まだ終らないわ。
私的には荒れないので前回と同じシリーズのにしたのよ。
「官能の唇」だって!奥さん!!



11855.jpg



11856.jpg
まだ新しいつけてないよ!!
だって・・・今のを使い切るまでは新しいのは使わないって決めてるんだもん。

なんかね・・・変なこだわりがあるんですよね。 笑

*****************************

先週からパパはバイク配達を復活させました。
病院の松葉杖も返却して、すっかり見た目は元通りかも。
最初の3日間ぐらいはバイクに乗ってカーブ曲がるのが恐かったそうですか(当たり前よねぇ)
そんな恐さも安全運転を意識しながら乗り越えられそうです。
久しぶりに行った配達先に「いろんな人が配達にきてくれたよねぇ」ってしみじみ言われたそうで。
緊急時でしたので手の空いてる人が代わる代わる私含め6人で配達してきました。
寒さもあってまだ長時間走ると痛くて、晩には腫れるから完全復活じゃないあたり不安は残りますが
それも時間が解決してくれますね。
4ヶ月かかりました。 長かったねパパ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
| HOME |