FC2ブログ

これをこうして・・・・
どうよ~寸足らずに貼った廊下は!! 笑

12232.jpg
これはこれで模様としてありかな・・・・ってなわけにはいきませんよね。



ま・・・きっとわかる人にはわかるこの隙間の処理の作業。
壁紙と一緒に注文したのはこちら。
12233.jpg
「トリムボーダー」っていう細なが~い壁紙です。
これを隙間の部分に貼っていくんです。実ははじめからその予定でした。(失敗みたいに書いてごめんね)
でも、どのくらい隙間があくのか不安でねー。
トリムボーダーの幅より隙間があったらアウトでしょ? なかなかの賭けだったわ。


理想はね、さいさんのコメントにも書いてあったようにモールディング(木の桟みたいなの)を付けたかったのー。
しかし!この木が高い!! 
それにね・・・うちの廊下は狭いのでたかが木の桟とはいえ、これ以上でっぱりを作ってしまうと
のちのち何かを動かそうとするときに邪魔になってはと思いました。
これなら出っ張りはナッシングー♪

今回のトリムボーダーには糊がついていないので初めての糊付け作業が待っています。
これを貼ったら長かった廊下のリフォームも終わりかと思うとうれしいわ。
全部貼れたらまたお見せしますね。

******************************

壁紙やペンキ・・・微妙に余ったりしてます。ええ。
捨てるには多いけど何かにちゃんと使うには少ないって感じの残り方。


トイレの壁を塗った後に残ったペンキでこんなものを塗りました。
12234.jpg
元はちょっとお高い食器が入っていた木箱。
立てて置いたらインテリアに使えるかなーってね。


幅が少ししかない壁紙は私の部屋のドアの片面に。一部つぎはぎです。
いつも開けっ放しなドアだから裏面なんて誰もみないしー。
貼ったものの・・・・いまいちな感じ。
やっぱり壁用に選んだやつだからドアには向かなかったかー。残念!
目見える側は改めて注文しようっと♪(まだ貼る気満々 笑)

ちょっとでも余ってると何かに利用できないかとキョロキョロ探し回っています。笑


*****************************

雨ですねー。

なっちゃんもつまらなさそう。
12235.jpg


12236.jpg



12237.jpg
あれ?エンジョイしてるのね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
| HOME |