FC2ブログ

まだまだ!
金曜日、雨が止むのを待ってのうんpタイム。(おしっこしかトイレでできないからさー)で見つけたよ。

12238.jpg

なんだろう・・・・つくしっぽいでしょ?
でもね・・・背丈がすっごい高い。
私の目のあたりまで伸びての先っちょがこのつくし(?)。


これも花だと思って近づいたら中心が実になってるわー。 なんかかわいい♪
12239.jpg
いろいろと茂っているので何か出てきそうであんまり近寄れない場所です。
先日なが~~いのがにょろにょろ出てきたばかりなんですよ。 お~~こわっ!


前回ご紹介した本に載ってたスキマ植物。
12240.jpg



12241.jpg
1キロ圏内にもたくさんありました。

*****************************


さて・・・・まだまだやりかけな箇所があります。

白木っぽいのを緑色に塗った腰板くんをどうするかというと・・・
12244.jpg

これを階段横の砂壁をトイレの時と同じように白く塗ったのでここに貼りつけることに~。
12242.jpg


柱も焦げ茶色にペイントしました。 ぼんやりすすけた壁と柱がはっきりした色合いになりました。
12243.jpg
この壁、家具を2階に上げるときに付いたえぐれて下地が見えてた箇所がいっぱいあったの。
そんな箇所はさらにボロボロ崩れていきやすいんですよねー。
今回下地処理剤でしっかり固めて、パテでへこみも直したんですけど、やっぱり直した箇所は目立つ。
ならば隠してしまおうと思いついての腰板購入でした。

どう貼ろうかなぁ・・・。(これは釘で打ち付けないで両面テープで貼りつけるタイプの腰板です)
これまたあれこれ迷うのが楽しい♪


もうDIYブログに変更したら?って思ってる??  待って待って!なっちゃん登場させるから!!

12245.jpg



12246.jpg



12247.jpg
さすがぬかりないわね。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[その他
| HOME |