いまいち
12281.jpg
なっちゃん・・この2日ちょっと調子悪そう。

くしゃみがよく出るんですけどね、それよりも気になるのが呼吸。
「逆しゃっくり」っていうんですかね? グォ~って感じの音を出して吸い込むのがし辛そうなことが何回か。
前からたまにあるんですか、この数日は回数が多くって。
治まったらケロッっとしてるんですか・・・やっぱり心配。
皆のところは経験ある?

少し熱っぽいような気もするんだけどね・・・夏風邪か?? 様子見だな。

**********************************

今年の夏休みに入る日って早いの知ってました?
7月19・20が連休なので前日の18日で学校がおわるんだそうですよ。

お客さんで先生してる人がこぼしてました。
何もかも前倒しでしなくてはいけないので大変なんですって。
そうだよなー。行事ごとや授業の進み具合とかも関係するんだよなー。
休みが多いとうれしいと思う反面、どこかにしわ寄せはあるんですよね。
土曜日は「半ドン」があった頃がよかったのにね・・・なんて思うのは私だけでしょうかねぇ。
長女は「半ドン」って言葉を知らない。 先日も患者さんと会話してて「?」ってなったんだって。
そっか・・・・知らないのかー。

「ドン」って何??  笑

******************************


今年も文庫フェア始まります。
12276.jpg
毎年買った方に好きなカバーをさしあげていますよ。見に来てね~。


まだ寒天の粉残ってます。
なのでジュースだけじゃなくコーヒーゼリーも作ってみましたよ。
12277.jpg
ちゃんと真面目にドリップしたコーヒーで作ると香ばしさが残っていいよねー。
ちょっと濃かったかな。


こちらは春に買ったものの忘れてた無印のティラミスの素で。
12279.jpg


見た目はそれっぽくなったけどね・・・やっぱりインスタントはインスタントだったわー。
12280.jpg
ちゃんと間にコーヒー味のカステラもサンドしたんだけどねー。
ティラミス好きな私には何かが違う味でした。あ~~残念だー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
| HOME | next