好きですよー
この記事を書いてるときの上に「トラックバックテーマ」っていうのが目に入りました。
第2024回「自分の名前は好きですか?」ですって。

ええ・・・好きですよ~。
大人になるほど好きになりましたよ~。
親に感謝してますよ~~。(わかる人だけうなずいて)

なっちゃんの名前もね・・・好き♪
「こなつ」は和風のイメージだけどね。「なっちゃん」になると一気に活発な女の子ってイメージじゃないですか?
ま・・・・親満足ですかね? いいのいいの。
人に「「ワンちゃんのお名前なんですか?」って聞かれたときも「こなつ」って言わないで「なっちゃんです」って答えること多いな。
「なっちゃんなの~~かわいいねぇ・・」なあんて言ってもらうとうれしくってね。
みんなもそうでしょ? 一生懸命考えて付けた名前を人が呼んでくれるとうれしくなりますよね。


****************************

昨日は病院デーでした。
血液のほうはすっかり良くなりましたが、肝臓は全然だめ。
肝臓の療養食だけにして様子をみます。 ステロイドと甲状腺の薬のバランスがねぇ。。。
毎回血液検査をして薬の調整を続けます。
検査を毎週だとお金もね・・・・。
ぐっとこらえて頑張りますわ~~ 笑

そうそう。体重が少し増えました。
一番弱ってたときは9・1キロだったの。 昨日は9・35キロになってました。
12547.jpg


12550.jpg
皆さんが心配してくれて来てくれてることがここでよ~くわかります。
ありがとうございます。

*****************************

久しぶりにリンゴジャムを作りました。
12551.jpg
安売りリンゴが思ったよりもシャクシャクな食感じゃなくて長女に不評だったので。
あ~~おかず以外に作るの何か月ぶり??
甘いのつくるのは幸せの作業ですね。 やっぱり好きだわ。

なっちゃんにはもちろん生のリンゴですよ。
待ってるお顔が好きです。
12548.jpg


12549.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next