占める部分
なっちゃんがいなくなって2週間経ちました。

もう2週間なんだ・・・・早いですね。
時間は待ってくれなくて、やることはいっぱい。

13052.jpg
いただいたたくさんのお花もさすがに枯れてきました。気温が高いから余計に。
でも・・・まだきれいなのを選んでは活け直して飾っています。
お店や居住空間にも占めていたお花が日に日になくなっていくのはさみしいです。
いつまでもそのままであるはずはない・・・生きているってそういうことですよね。
お花のかわりに飾るなっちゃんの写真を選ばなくては。
なっちゃんらしい可愛いのをね。


なっちゃんのものを少しずつ片づけています。
最初のうちは涙が次から次に出ちゃってエプロンはしみだらけでした。
一気にやるとますますさみしくなるので少しずつ少しずつ。


生きてるときはそこまで思わなかったけどね・・・
ほんとなっちゃんのものが多いこと。
ワンコ1匹なのにこんなに物があったなんてね。
今更ながらなっちゃんのものがそこら辺中に占めていたんだな。


*****************************

先日病院に清算にいってきました。
毎日続けた薬と注射器をお返しもしなきゃいけなかったし。
13053.jpg

なっちゃんが相当しんどくなってきたことは先生に刻々とメールで伝えていました。
先生、普段は往診をする先生ではないのですが急に電話がかかってきて往診にきてくださったんです。
今思えばなくなる2時間前。 先生何か感じ取るものがあったのかもしれません。

急遽飛び込みで診てもらったのが去年の9月。
短かったけれど非常に濃いお付き合いになった先生。
「なっちゃんにたくさん勉強させてもらいました」といってくださいました。
亡くなった日の夜にもう一度なっちゃんに会いに行こうかと思っていたと少し涙目でいってくれました。
患者の一人だったのにね・・・そこまで思ってくれていた先生に感謝です。

13054.jpg
7か月分の領収書と私のメモ。
なっちゃんと私たちが頑張った証。


********************************


みなさんと同じように我が家も生活のリズムはなっちゃん中心で回っていました。
家で過ごさせると決めた時期と仕事の繁忙期が重なって夫婦で必死でした。
でも自営業だったから家族で頑張れたんだと思います。

ぽっかりと「なっちゃんと過ごす時間」がなくなってしまって・・・・
改めて見回すとね・・・・家の中がすごいことになっていました。
ほんとね・・・掃除してなくてね・・・・いろんなところが汚くて。

いつもの生活に戻そうと思っても気持ちはそんなに切り替わらない。

ふとした時になっちゃんの仕草や感触や声が思い出されてね。
そうすると胸がぎゅーっと苦しくなってくるんです。
で・・・・深く思い返さないようにしているの。


先日パパが言いました。
「次飼う犬種はなぁ・・・・・・なっちゃんがいいなー」って。

そうなのよ。 どんな犬種じゃなくってなっちゃんがいいのよね。 わかる。
・・・・ってまた少し泣いたのでした。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next