めぐりあわない
6月に入りましたね。

もうすぐなっちゃんの四十九日を迎えます。
人それぞれでしょうが、私は遺骨を家に一度持って帰って、どうするかはゆっくり考えようと思っていました。

自分の母親のときもそうでしたが、最初は話すたびに泣いてばかりでしたが
3週間、4週間と経つうちにいちいち(笑)泣かなくなり、
やがてあのときはあーだったねぇ・・・って懐かしく思うようになりますね。

悲しみと後悔と腹立たしさの入り混じった気持ちだけでしたが、懐かしさや感謝も思えるように。
寂しい気持ちはちっとも変りませんが、なっちゃんのことを家族で笑って話せるようになりました。

昨日、数少ないお散歩仲間の子に久々に会ったんです。
14歳なんだけどね。後足がちょっとヨロヨロするんだけど元気に散歩していました。
飼い主さんに「なっちゃん元気になった?」って聞かれて「実は・・・」って。
少し前ならもうここでポロポロ泣いてしまっていましたがこの日は泣かなかった。
自分でも少し心の整理ができだしたんだなって思いました。

その14歳の子。 
ワンコが苦手ななっちゃんにわざとちょっかい出す元気なおじいちゃんワンコでね。
私にも「撫でて~」って寄ってくるかわいい子なのに・・・・・昨日は顔をじっとみるものの寄ってきてくれません。
私から手を伸ばしても後ずさりしちゃってねぇ。
なっちゃんとペアじゃないことに不信感があったのでしょうか。
ちょっとショックでしたわー。

でもねぇ・・・どんな子をなでさせてもらっても、なっちゃんと同じ手触りの子にはめぐりあいませんねぇ。
11870.jpg
あ~~なっちゃん撫でたい!!



***********************************

最近ブログ巡りにも少し変化が。

以前はなっちゃんの歳に近い子だったり、あるいはブログの雰囲気が好みだったりが多かった。
今はね・・・なっちゃんとお顔が似てる子いないかな~って探してるんですよ。
ちょっとした表情や角度で「あ!この子似てる♪」って発見するとうれしくなります。

おうちで頑張って看病や介護してるところをのぞいてみたりしています。
年齢や病気で闘っていてもどの子もかわいい。
みんな大事にしてもらってるねぇ。幸せだよねー。
食べて寝て遊んで・・・・一生懸命生きてる子たちを画面から応援させてもらっています。


********************************

最近ね・・・・クックパッドで検索して目新しいおかずに挑戦するもことごとくはずれが多くて。
食べられないことはないんだけど感動する一品ではないのよねー。
お豆腐使ったチキンナゲットとか山芋使ったウナギのかば焼きもどきも作ったんだけど・・・・う~ん・・。


暑くなってくると午後からのお仕事が眠くてねぇ。
ほら・・・5時間目の睡魔との闘いと同じだよ。
自営なので眠たくなったら好きなことして眠気を飛ばしています。笑
安くて手軽で美味しいのないかなぁ・・・・・って今日も探すのですよ。

ここ最近、人におかずを持って行く機会がとても多いのです。
好みがわかってる相手ならば作るメニューも考えやすいんですけどね。
そうじゃない場合が悩むんですよ。
作るのは仕事終えて自分ちの夕飯の量を増やして大急ぎで作っても相手の夕飯には間に合わず。
結局は翌日食べてもらうパターンにしかできないの。
なかなかね・・・・いろいろ問題ありですわー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
| HOME | next