失礼しちゃう!
雨が多くて多くて・・・みなさん散歩に困ってるでしょうねー。
空を見上げながら「なっちゃん今日は行けないねぇ。残念。」って言ってたのが懐かしいです。


*****************************

そんな毎日雨続きですが26日の日曜日だけピッカーン!って晴れました。
なので・・・なっちゃんの遺骨を納めた霊園にお参りに行きました。

というのも、名前の入ったプレートを見たかったんです。
納めたら名前と亡くなった日にちを刻んだプレートを吊るしてくれると聞いたから。
出来上がりは1週間後ですって聞いていたけど、近い場所ではないのですぐに見に行けなくて。

前にも書きましたが、霊園のすぐ横には小さなドックランが併設してあります。
お墓の横にドックラン?!って意外でしたが・・・・行ってみるとお墓なんだけど明るい雰囲気だったので違和感なし。
むしろきっと姿が見えなくても一緒に楽しんでくれているかも?って思えたりします。

この日もラブラドールさんのオフ会でしょうか。
飼い主さんを引きずりながら元気に挨拶している横を通りながらなっちゃんに会いにいきました。

私はお花をお供えしてて、パパは真っ先にプレートを探していました。
「あったぞー!ここだ!」の言葉を待っていたのに・・・・・

「おい!クンになってる!!」
022.jpg


え~~! 
13098.jpg
まさかまさかの男の子扱い!

長女が怒って「事務所に言いに行ってくる!」って走っていきました。
係りの人が来るまでパパと「申込用紙の記入私が間違ってた?」
「いや・・・もう1回自分も確認したんだから間違いないはずだ」って会話を。

係りの人のもってきたノートにはオスの色が塗られていました。
「ここにはオスと記されていますが直接書かれた台帳を調べます」ともう一度事務所に戻って行きました。
しばし待機の末、やっぱり向こうの間違いでした。


まったくねぇ・・・見に来なかったら男の子のままだったよなっちゃん。失礼しちゃう。
危ない危ない。
すぐ作り直してくれるそうです。

散歩中よく男の子に間違えられることも多かったなっちゃん。
まさかこんなところでも男の子疑惑事件になるとはねぇ。
12526.jpg
すねてる、すねてる・・・。笑

ブログネタ的にはありがたいけどねぇ。。。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next