夏休み中のあれこれ
パパが取り掛かっているバックヤードのプチ改装。
棚はいるけど上から下まではいらないわー・・・ってことで上2段だけ残してみました。
下側に置く予定のものがあるからね。
13126.jpg
生活臭いものがたくさん置いてあるからスッキリしたいけどすっきりしない。
不満だ~!


本棚の背板を抜いたので(店とバックヤードの本棚は背合わせで壁がない)
店側の本棚の裏側が丸見えになって余計に汚らしい。
13127.jpg
凸凹をなくすためにベニヤ板を打ち付け
その上から壁紙を貼ればきれいになるのはわかってるんだけど・・・安くしあげたいんですよ。
へへへ・・いい方法を思いつきました。


余り布をゴソゴソ引っ張り出してきて「タッカー」っていうホッチキスみたいな道具で直接バンバン留めていきます。
13128.jpg
これならもし気に入らなくても簡単に取り外しできちゃうもんね。
失敗も怖くないわ。


さてさて・・・・仕上がりはどうですか??
13129.jpg
ずっと邪魔もの扱いの長女の一人暮らしの時のミニ食器棚を2階からおろして使うことに。
本棚の中のゴチャゴチャは100均のカゴとコルクボードで隠しました。
お金使ったのはカゴ代だけ。笑
安くしあがってよかったよかった。


13130.jpg
なっちゃんのベットがあった空間。
ずっとスヌーピーの置物を飾っていましたが・・・ぽっかり空いたその場所がさみしくってね。
気持を切り替えるために模様替えしたのも理由の一つでした。

また大きく様子が変わる予定です。
おいおい報告していきますね。

*************************

ちょい悪オヤジの雑誌「レオン」
13131.jpg


付録を挟みながら「あれ?これは・・・・」って。
13132.jpg
なんと今治城でした。
ライトアップしたお城はプロのカメラマンさんの手にかかるとすっごいきれい~~♪
クラシックカーのラリーイベントのお知らせの付録でした。


私はこっちのほうが気になるよ。
13133.jpg
「天然生活9月号」はまさに私向きねー。
美味しい記事を読んで「ゴクッ!」ってやっちゃう人・・・どうですか? 笑


13134.jpg
次女からお中元。
きっと名前で選んだ・・・・のね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
| HOME | next