FC2ブログ

のんちゃんお店で遊ぶ
のんちゃん、まだ1回しかワクチンを打っていなのでお客さんにお披露目はまだなんです。
「最初の1週間はケージから出さないでそっとしてあげましょう」って言われてたしね。

広いケージをパパに作ってもらったのでこの中でも十分に遊べていましたが、
このところトイレトレーニング兼ねて少しの時間だけ床におろして遊ばせています。

すっかり間違えてしまっていたトイレ問題ですが、ツルツルな場所ではおしっこしていないの。
試験的にタオルを全部撤去してトイレのメッシュカバーも外してみました。
どうも足の裏で踏んだ感触で「ここでしちゃおうっと♪」って思ってるみたいだからね。
寒い冬ならかわいそうでタオルや毛布を与えてしまうけど、この暑さ。
寝る場所はどこでもいいみたいだから今はタオルなしでもいける。

シートの上でおしっこしたら褒めて数分ケージから出して遊んでまた戻すを繰り返し。
のんちゃん的にはタオルがないからトイレでするしかないのよ。
おまけにおしっこしたらママが外で遊んでくれるとわかりだして何回もするする。笑

その作戦にして今日で3日目。
おしっこは夜中だれもいなくても全部トイレでしてくれるようになりました。
13183.jpg


うんpもはみ出るけどトイレでしてくれます。
13184.jpg
このままいってくれるといいなー。


朝と夜、店を閉めた時間帯だけ広い(狭いけど)店で遊べるのんちゃん。
小さいけど速い!
13185.jpg
なっちゃんもこうしてよく遊んだなー。


でっかいおもちゃくわえてもってこい遊びのようにできる様子をどうぞ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |