FC2ブログ

良い子悪い子普通の子
のんちゃん、とにかく何でも興味があってあって。


なっちゃんは段ボール箱が怖くてね。
台車も怖くてね。
ゴミ箱もだめでね。
店で遊ぶのは大好きでしたが視界にそれらがあると避けていましたね。

のんちゃん・・・段ボールも台車も踏みつけるわのっかるわ。
ゴミ箱もバケツも中を覗き込むわ。
この先心配。

でもね・・・のんちゃん、いい子の部分もいっぱいありますよ。
ご飯を用意する音がしたらギャン吠えですが、その他はあんまり大きな声での要求はしません。
もちろん「キュンキュン」鳴くんですけど、すぐにあきらめて一人遊びしたりします。
なっちゃんはパピーのころはさみしがりやでね。
ケージを這い上がって這い上がってさみしさアピールが激しかった。
一時こちらがノイローゼになりそうなほど要求吠えがひどかったけど、のんちゃんは今はないです。
これはとってもいい子。


トイレねぇ・・・・おしっこは完璧になりました。 素晴らしい!
でもね・・・・うんpはトイレよりマットがお好みらしく。
運動がてら店に放してやると走ったり探検したりして、そのうちこっそりマットの上に必ず。
試しになっちゃんが使っていたでっかいトイレをマットの位置に。
最初戸惑っていましたが、くるくる回ってウンチしてくれました。
やっぱり足の裏の感触でトイレするしないを決めているんですね。
夜中の自主回収は3割かな? 見向きもしないときもあります。 
食べる判断はどういう線引きがあるんだろうねぇ。謎。

今の一番の悩みは噛みつき。
子犬の噛みつく力加減は容赦ないですからね。
いろいろ試していますが懲りないです。
手が傷だらけです。 泣
13222.jpg
どなたかいい方法あったら教えてください。 


先日ペットショップで見かけたビーグルはキャバリアと一緒に入れられていたんですよ。
ちょうどお食事タイムでね。
同じタイミングでボウルを床に置いたのにキャバリアは上品に。
ビーグルはそれはそれは気持ちがいいくらいガツガツ!!って。
のんちゃんも食べるのが早いですよー。かなりの量なのに30秒かからないね。
ま・・・ビーグルでは普通ですよねー。笑


今ののんちゃんと同じ月齢のなっちゃん
090.jpg
こう見ると・・・・やっぱり・・・・なっちゃんって小さいころからおとなしい顔だったのね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |