FC2ブログ

ワクチン2回目
のんちゃん、2回目の注射に行ってきました。
一回目はペットショップが病院に連れていってくれたのできっと本犬は小さくて覚えてないわね。
13223.jpg
3週間ぶりに入れられたケージ。前より狭そう。



車での移動は家に連れて帰る以来。
金網のケージしかもっていないのでこれで運びます。
13224.jpg
「出せ~!」って必死なアピールかと予想していましたがそうでもなかった。

なっちゃんはねぇ・・・・車が苦手でね。
5分とたたないうちによだれが出て吐いてました。
はじめは後部座席倒して後ろにひとりでいさせていましたがいろんなところで吐くので困ってね。
(クレートはもっていなかった)
膝にのせてよだれを拭きつつ、なだめつつ出かけたものです。
でも・・・お出かけは数えるほどしかできなかった。
なっちゃんが吐くことと実家の母の介護に毎週日曜日に通っていたからね。どこにも遊びに行けなかった。
なっちゃんが車に慣れて落ち着いて乗っていられるようになったのは
体調が悪くなって毎日のように病院に行ってから。皮肉なもんです。
車でのお出かけが楽しい思い出にさせてやれなかった。

それはパパも同じで。
配達の前になっちゃんを病院に連れていって(点滴のために)
配達終えて薄暗くなってなっちゃんを迎えに行く・・・・毎日。
今でもふと座席になっちゃんが座ってる様を急に思い出すんだそうです。

のんちゃん、今日のところは大丈夫でした。
着いたのはなっちゃんがお世話になった病院
(珍しくのんちゃんがしっぽ下げてるわ・・・一応怖いのか?)
13225.jpg
どこの病院にかかるか迷って迷って。
なっちゃんの最期をみてくれた先生はね・・・・人物はとってもいい方なのよー。
それはそれは感謝しきれないくらいね。
でもね・・・・ホームドクターとしては難点が。
本音は祭日や日曜日に診てくれるところが良かった。
うち・・・日曜日じゃなきゃ病院になかなか連れていけないからね。
それとペットホテルもお願いできるところも選択肢の一つでした。


もともとなっちゃんはこの先生にかかっていたんだけど、
たまたま連続休診の時に違うところに駆け込んだの。
そこで入院して治療を始めちゃったから戻れなくて。
「一時退院したら僕が診ますよ」っていってくれたけどね。そういう訳にもいかないでしょ?
その後もなかなか順調に治っていかないなっちゃんの治療に不安を感じて相談にいったこともありました。
違う病院のデーターや治療方針を相談するって失礼なこととわかっていましたが、そんなこと言ってられなかったし。
ま・・・でも・・・・「場所が変わるだけで治療は変わらないと思います」と言われて納得したいきさつがあります。


実はなっちゃんはこの先生は苦手だったの。
のんちゃんどうかなぁ・・・・・って心配したんですけどね。
体重量るのにフードを用意してきたのを発見してしまったのんちゃん。
もう興奮MAXですよ。
暴れて暴れて体重なんか量れやしない。
診察台にばらまいたフードを狂ったように食べてなくなったときにようやく
13226.jpg
ん~・・1.4キロかな?
体つきもちょうどいいと思います。
元気でよく食べるみたいだし(笑)、社会性もまずまずだから順調ですよーって言われました。よかった。


みなさんのところは診てもらう病院って一つに限定しますか?
なっちゃんの時はそうしなきゃいけないような気がしてて非常に先生に失礼かなぁっていう思いがあって。
でもね・・・・特別な治療と身近に診てもらう病院に分けてもいいのよね?


フードを食べつつ注射したのでのんちゃんには楽しい病院になりました。
さすがに疲れたようで
13227.jpg
この後少し吐きました。
朝食食べて、消化していないのにまたかなりフードもらったからねぇ。
ちょっと食べすぎちゃったね。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:3   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |