見られてる
のんちゃんの7カ月の写真と体重をはかってみましょうかねー。
13776.jpg
体重は5.8キロでした。(動くので正確でないけど)
どのくらいまで大きくなるのかなぁ・・。
もうそんなに急激な成長はないかもなーなんて思っています。(違う?)


今年になって吹っ切れたかのように長い距離の散歩ができだしました。
朝は忙しいので距離はあまり伸びませんが、早い時間に夕方散歩に出られるときは40分くらい歩いています。
距離が歩け出せたのはうれしいのですが、とにかくチョロチョロして、がん引きするので腕や指が痛い。
散歩の楽しさを覚えてきたので、散歩のマナーをちょっとずつ覚えさせないとね。
自然の中でゆったり自由な散歩はできないので、迷惑かからないような散歩を目標にがんばろう!


昨日の散歩でよそのお宅のワンちゃんにあったんですよ。
そのワンちゃんは自分の家の人にしかなつかない子でね。
なっちゃんがいたころからのお知り合いなのですが、一度も絡んだことはありませんでした。
「ウ~~!」ってめっちゃうなられるから飼い主さんも私達もなっちゃんもみんな怖くて。

そんなワンちゃんにやはり「ウ~~!」って言われたのんちゃん。
恐れてしっぽ巻いて後ろに下がるのかと思っていたのに・・・
なんとビーグルのボリュームで吠えまくり、むかって行こうとしたんですよ。
お互い抱っこして「ごめんごめん。またねー」って別れましたが・・・・。
13778.jpg
のんちゃん・・・あなた・・・7カ月のパピーですけどねぇ。
向こうは確か14歳くらいだったと思う。



なんとも勇ましい姿を初めてみました。
13777.jpg
この仔・・・怖いかも。



**********************************

先日、のんちゃんの夕方の散歩を終えて店に帰ってきました。
その時お店に女の方が一人いらっしゃったんですよ。
のんちゃんはそのままケージに戻し、私はまた仕事するために店に戻った時に声をかけられました。

「さっき散歩から帰ってきた子はビーグルですか?」ってね。
「そうですよー。 あ!よかったら連れてきましょうか?」って私。
「いいんですか? わ~~」

のんちゃんを抱っこして店番位置に繋ぎました。
「どうぞどうぞ。触ってやってくださいな」
「わ~~きゃ~~ちっちゃい! かわいい~~!」 お客さん興奮。 笑

のんちゃんもしっぽブンブンではしゃいではしゃいで。(今回ウレションしなくてほっとしたー)
撫でてもらいながら少しお話しました。

その方もビーグルを飼っていらっしゃるそうでね。3歳だそうです。
「このワンちゃんお名前なんですか?」
「のんちゃんですよー」
「え!うちはりんちゃん!!」笑

ビーグルあるあるで話がはずんでね。
りんちゃんに私も会いたいなーなんて思ったのに、散歩がてら行ける距離のお家じゃなかった。残念。

本買うついでがなくても、また触りにきてくださいねーってお別れしました。(本買ってくれたけど)
ほんとね・・・近所にいないんだよなビーグル。


***************************

似たような話をもう一つ。

ご近所でお店やってる方が本を買われたときに世間話をしました。

先日うちのお客さんから電話で聞かれたのよ。
「近所にビーグル飼ってる人いるよね? 本屋さんだよね?」って。
どうも散歩しているのんちゃんを車から見かけたそうですが・・・電話の人の言う飼い主の特徴が私達と違うような。
でも・・・近所でまだ小さいビーグル飼ってる人なんて知らないわよね??・・・・って。

「その人愛知の人なんだけどね。ブログがどうのこうのって言ってたわー」って。 

私ね・・・ブログやってることを自分から人に言ってないんですよ。 いや・・・むしろ秘密にしたい。
そんなこと言ってもブログするってことは全国、いや海外の人ももしかして見るってこともあるのにさ。
矛盾してるんだけど・・・あんまりおおっぴらにしたくない気持ちがあります。

「のんちゃんって有名ワンコなんだねー」って言われました。

うれしいんですけどね・・・・散歩してたのは私?娘?誰??
汚い恰好して歩いてるとこ誰かに見られてるんだー・・・あ~~恐ろしや~~!って思ったのですよ。
いつもパパのでっかい上着を拝借して散歩に行ってたからね。
これではだめだ!と散歩用に上着を買ったあやゴンmamaです。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |