久しぶりになっちゃんを
先日からカメラのメモリーカードがいっぱいになってて、撮ってる途中でシャッターがおりなくなってました。
なんとかすればいいものの、移動する作業をするのが面倒で、数枚消しては新しく写真を撮るなんてことを1週間。
やっと別に買っておいたハードディスクに移動して、カメラの中身もすっからかんに。

データーの管理作業って私は無頓着でねぇ。
ブログはしてますが、そういった作業はさっぱりわかりません。
いや・・しようとするんですけどね・・・説明書読む派なもんで、そんな説明書はなく・・。
調べてトライするものの、途中で作業が進まず、結局パパがするという・・。

ブログがおかしなことになると長女が解決してくれて、ある意味楽させてもらっています。

パパも娘たちもブログは一切しませんが・・パソコン関係はなんとか大丈夫。
私はブログするくせにパソコン関係は全然なんですよねー。
私のブログ環境は家族で支えてもらっています。


******************************

なっちゃんのときもたくさん写真や動画を撮りました。
のんちゃんの場合はもっとハイペースですね。
パピーという貴重な短い時期を撮っておこうという思いがあるから余計に。

なっちゃんと比べて特に動画を撮ることが多くなっています。
ユーチューブにログインすると「あなたにおすすめの動画」っていうのが出てくるでしょう?
自分が過去に見た履歴から推測して(?)おすすめが勝手にでてくるんでしょうが・・。

のんちゃんやなっちゃんのが紹介されていると
いやいやおすすめっていってもそれは私が撮った動画ですけど!ってつっこみいれたくなります。笑

今までなっちゃんの動画が紹介に出てきても見ることは避けてきました。
写真は見れるんですけどね・・・動くのはまだ見れなかったの。
先日、またなっちゃんの動画が紹介されてて・・・やっとクリックしたんですよ。
階段にミカンおいてあるのを「ほしいのよーとってよー」って訴えてる動画。
階段に前足はかけるものの、絶対あがらないなっちゃん。
ああ可愛い♪




なっちゃんがいなくなって、
それによってのんちゃんが来たことで、なっちゃんがどんなに育てやすい性格だったのかを知ることになろうとはね。

要求する声もなっちゃんの可愛いこと♪
6歳のなっちゃんでした。


13780.jpg


13779.jpg


13781.jpg
先日は、杖をついてるおばさんにめっちゃくちゃ吠えてしまって。迷惑だった。
のんちゃん・・・お姉ちゃんの何十倍もうるさいわ。

そんなのんちゃん、昨日病院に。
いよいよ避妊手術の日程を決めました。
暖かくなったらドックランにも挑戦させてみたいので心配事はないほうがいい。
3週間後に決まりました。
今から心配しています。 絶食をね・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |