お魚
のんちゃんの店番には何かないともちません。
新しいおもちゃを買ってきましたよ。

のんちゃん、おニューのおもちゃだよ
13794.jpg


伊勢海老よ。 い・せ・え・び!
13793.jpg


エビで鯛をつる・・・・じゃなくてエビでのんをつる。 笑
13795.jpg
この場所にこないとこのおもちゃとは遊べないので、これをあげると少しは静かになります。


*********************************

そうそう。鯛といえばね。
こんなの発売してますよー。
13796.jpg
愛媛の「鯛めし」の味のポテトチップス。
先行発売でコンビニ限定発売。もうすぐ普通にスーパーとかでも買えるそうです。
ニュースで知って、食べてみたくて、普段はコンビニでお菓子かったりしないのですか探しにいきました。

和風な出汁の味を感じます。 食べやすかったなー。
愛媛の鯛めしには2種類あって、ご飯に鯛のお刺身をのっけてたれをかけるのと鯛をお米と一緒に炊いてしまうのと。
のんちゃん地方は後者の鯛めし。 このポテチも後者の味付けです。
見かけたら食べてみてねー。(で・・なっちゃんのんちゃん思い出してね)


******************************

少し前に道の駅でいりこを買ったって話を書きました。
いりこの頭とはらわたを取り除いて冷蔵庫に保管してあります。
いりこと昆布でお出汁をとって味噌汁にするのですが・・・このだしがらとなったいりこがもったいなくてねぇ。
のんちゃんのご飯のトッピングに時々登場します。
13797.jpg


13798.jpg
ふやかしフードを卒業して全部カリカリになりました。
先生に聞いたらまだ子犬用フードでいいそうです。

まだ今日もトイレは分解されていません。 よかったー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


追記
昨日の夕方悲しいお知らせをいただきました。。
なっちゃんが初めて会ってもらったブログ友のセンままさんちのセンちゃんが旅立ったそうです。
センちゃん11歳でした。 とても頑張ったそうです。 センちゃん会いたかったなー。
センちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |