ぐるっと歩きました
先週の日曜日に滑り台の公園に行ったのにペット禁止の看板を見たのでガッカリして
「どこに行く~?」って考えてた時に思い出しました。
以前たっぺねーさんから「今治城歩いて~」って言われてたんだっけ。
じゃあ!ってことでお堀の横に車をおいて出発!
13834.jpg



夕暮れのお城・・・いい感じ♪
13835.jpg


本当の(?)駐車場がここなんですよ。有料ね。
土日になると県外ナンバーもたくさんとまっていますね。
でも私たちはここじゃないところに停めたわ。へへへ。
13836.jpg



入り口の「鉄御門」(クロガネゴモンと読みます)が見えてきましたねー。
ワンコは入れるのか??
13837.jpg




正面まできて気が付きました。
入れるのは5時まででしたよ奥さん!
ついてないっていったらもう!!
13838.jpg



ま、いいのいいの。
今回の私たちの目的はお城の周りをぐるっと歩くことなんだから。
13839.jpg



今治城が一番きれいに見えるベストポジションだと私は思うんだけどここ!
今治城は全国でも珍しい海水を引き込んだお堀なの。
このお堀の水は海水なのよ。
13840.jpg



夕日の当たる天守閣を見ながらどんどん歩きましょ。
13841.jpg



ぐる~っと回ってきましたよ。
いつもは車で通り過ぎるだけのお城もこうやって歩きながらみるのはいいねぇ。
車からこの近所を散歩してるワンコを見るたび「いいなー」ってうらやましく思っていたのよ。
やっと夢がかなったわ。
13842.jpg



パパは釣りをする人種なので魚の姿をすぐに見つけられるのです。
「ほら!あそこに!!」って何回も指さすのに私は全然だめです。
13843.jpg


やっと肉眼で確認してカメラにおさめました。
チヌらしいです。
13844.jpg


ぐる~っとお堀を歩いて約30分。
歩道が確保されているので歩きやすいです。
といっても、日曜日の夕方遅くだから歩いてる人もまばらだったのもありますね。

ゆっくりせずにどんどん歩いたのには理由がありました。
この無料の駐車スペースには時間制限があったのよねー。
土日祝日の9時から18時までなの。
車に戻ってきたのは17時45分でした。 駐禁いやだもん。
13845.jpg



******************************

さて・・・のんちゃんですが。
明日(土曜日)に避妊手術を受けることになっています。
こんな小さいのにかわいそうだと思うこともありますが、子どもを産ませることは考えていないし、
子宮の病気予防のためにも受けるのならば早い方が確率は下がるそうなので。
1泊お泊りでの手術となります。
無事に手術が終わりますようにと願って送り出しますね。

13846.jpg

のんちゃんガンバレ!


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |