こんなことします?
お天気がいいと気温が低くても気持ちいいですねー。
昨日は午後からぐんぐん気温が上がって散歩のときは上着がいりませんでした。
昨日もモグモグ・・・「出して!」 ポロッ!!が成功していますが・・・・
口から出たのを見て驚きました。

ガラスの破片だった・・・百円玉くらいの大きさで三角の!! うわぁ~~出せてよかったわー。
次は木の枝。 お次は小石。 気が休まりませんわ。

13866.jpg
これが理想



13867.jpg
これが現実・・・・笑

*****************************

そうそう。
朝の開店前の床をダ○キンモップで拭くんですけどね。
のんちゃんの抜け毛が相当あります。
いつもは動くモップを追いかけたり挑んだりするんですけど昨日は違った。
静かだと思ったら・・・・自分の抜け毛がいっぱいついてる埃をモグモグ。
もうねぇ・・・あきれますよ。
何でそんなものまで食べるのよ。。。。



*******************************

長女の職場ではいろんなものが舞い込みます。
フレンンドリーな職場なのでいただきものを全員で分けたりして持って帰ることも多い。
先日は2日連続で春を感じる食べ物をいただきました。
13868.jpg
生わかめ

ご主人が朝採ってきたんだそうです。
採ってくるって・・・・・笑  
私は市内に住んでいるので意識しませんが、海はすぐそこにあるんですよね。
お湯に入れると一瞬できれいな緑色になるのがほんときれいですよ。
ポン酢でシンプルにいただくのが一番好きです。


*******************************

一昨日からのんちゃん変なことし始めました。
13869.jpg
ガムをあげたらね・・・ベットの奥に隠そうとするんですよ。


食べ物を隠す?!
ベットをホリホリする行動はなっちゃんも前足でしていましたが、隠すってことはしなかったな。
のんちゃんはマズルを使ってガムを毛布の下側になるように何度も何度もするんですよ。
なんかね・・・・びっくりしたのよねー。 こんな行動するんだーって。
みなさんちのワンちゃんはします??


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村








Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ