ずっと同じ悩み・・・
避妊手術から12日経ちました。
最初の1週間は傷口よりも奥の場所がボコッと腫れる?何か飛び出てる?みたいな膨らみがありました。
「どうする?先生に電話したほうがいいのかしら?」って迷ったんですけどね。
大きさは小指くらいにボコッと。でも、5日目をピークに腫れが小さくなって今は気にならなくなりました。
なっちゃんのときは保護服みたいな腹巻してたので怖くて患部をよ~く見たことなかったけどね。
のんちゃんはそのまま裸族でエリガベスカラーもなしの生活でも何の支障もなかったけど、
傷口がむき出しだから心配になります。
ま・・・経過は良好だと思いますが。

*******************************

13877.jpg


13876.jpg
いやいや・・・勘弁してよ~


13878.jpg
出して!はなかなかの確率で出すんです。
でも出さないものもあります。
小さめの丸くてコロッとしたものは出さないことが多い!


13879.jpg
ここのお宅の前にいくと必ずしっぽブンブンであいさつをするのんちゃん。

ま・・・そう仕向けたのは私ですけどね。
なっちゃんがいるころからここの茶ラブちゃんはめっちゃフレンドリーでいつも柵ごしに待っててくれてました。
なっちゃんはいつも私が茶ラブをなでなでするのを背を向けて待ってるんだけど(逃げようとはしないけど)
撫でた私の手の匂いを嗅いで「フン!」っていってたっけ。 焼いてたんだよね~。

のんちゃんが初めてここの家の前通って散歩したときに、私が抱っこして挨拶させたんです。
のんちゃんはワンコの好き嫌いがあってね。
どうだろう・・・って心配したけど大丈夫でした。
それ以来近くを散歩する時は必ず門ごしにご挨拶するのよ。
このお宅はニャンコも飼ってて、一緒にお留守番してるの。かわいいでしょう?

それはいいんだけどね・・・・ここのお庭にどんぐりの木があって・・・いっぱい落ちてるの。
でね・・・のんちゃん食べてしまうのよ。
手術した翌日に出たウンチ。先生から指摘されたのもここのどんぐりだと私は思っています。


昨日の朝・・・・クレートの中で吐いてました。下痢も少し。
1週間ほどウンチ食べるのをやめていたのに、また食べるようになってしまって、
吐いたのがウンチくさい!で・・・やっぱりどんぐりは出てるはでね・・・朝からめっちゃ掃除しまくりでした。
朝のウンチは柔らかめが何回も。夕方散歩で大量に下痢便。
あ~~上から下からウンチだらけ。
お腹の調子わるいのに何でウンチを食べるかなー! ますます悪くなるよ!!


前から感じてたんですが・・・のんちゃんのウンチってすっごい臭いんですよ。
消化不良でも臭くなるって聞きますが、健康なウンチでもすっごい臭い。
ウンチだから臭いのは当たり前なんだけどかなりきついのよね。
フード変えたらニオイがマシになるかなぁ。ちなみに今はシュプレモ食べてます。
食糞もやめるきっかけにならないかなぁ。
誰かそんな体験談ないですか??


13880.jpg
あ~~とにかく拾い食いと食糞だよ!!


**********************************

今発売中の「LEE 4月号」
13881.jpg
スヌーピーの刺繍がされたギンガムチェックのバックですよ。
かわいいね。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |