思い出の地
13891.jpg
わかる人にはわかりますよ・・・ね?


****************************

日曜日・・・いいお天気だったので少しだけお出かけすることにしました。
家から15分。なっちゃんが元気だったころに一緒に歩いた「しまなみ海道」です。

なっちゃんとお出かけできたのは本当に少なかったのでいろいろ覚えてますよ。

駐車場から歩いて橋に繋がる歩道の入り口を目指します。
13892.jpg
なっちゃんは車でお出かけが苦手だったから、車から降りたらいつもウンチしてました。
お腹に力が入っていたんでしょうねー。
ここのトンネルの途中でしたんだよね~ってパパと懐かしく思い出しながら歩いていきます。


ここで道が二手に分かれています。
13893.jpg
しまなみ海道は橋ですが高速道路。
その横をバイクも通りますが、自転車や人も歩いて渡ることができる橋。
右はバイク。左は人間と自転車専用道路になっています。

道がね・・・狭いんですよ。 
気を付けないとのんちゃん小さくて気付かれないからね。危ない。
本線に上がるまでにはゆったりした登坂のループなんです。といっても高低差40メートル。
13894.jpg
橋に着くまでに自転車での登坂で疲れてしまって泣きそうな男の子を見たわ。 笑
しんどいけど橋の上はきもちいいぞ~!ってすれ違う人はみんな思っていたはずね。


のんちゃんも最初から飛ばす飛ばす!
13895.jpg


こんな感じ♪



あまりにガン引きしたのでベロの出方がとんでもないことになってるわよ!
13896.jpg


やっと本線に合流しましたー。
13897.jpg
瀬戸内海の穏やかな風景は何回見ても大好きです。


橋の高さは70メートルだって~。
高いところが得意でないパパは遠くを見てます。笑
13898.jpg
橋を渡って最初の島の馬島までは約2キロ。
時間がなかったので半分ぐらいまで歩いて引き返しました。
のんちゃんも私達もそうする方が賢明。 行っても帰れなかったら困るもん。
準備してゆっくり歩いて島に渡るのもいつか実現しなくてはね。


無事に駐車場まで戻ってきました。
水分補給は大事ねー。
13899.jpg


ここ糸山公園からの下から見上げる来島海峡大橋の構図も素敵でしょ?
13900.jpg


13901.jpg



のんちゃんも瀬戸内海見てますねー。
13902.jpg



バリィさんと記念写真撮りましょ!
13904.jpg


13903.jpg


最後に3年前のなっちゃんと。
10962.jpg
なっちゃんでっかいなー。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[ご当地もん
| HOME |