去年の今頃は・・・
連休ですねー。いいお天気だしさ。
みなさん・・・あそんでるか~い!

連休でもお仕事してお墓参りしてのんちゃんシャンプーして終わりかな。
いいのいいの。 そういう運命だからさ。


********************************

土曜日にお花が届きました。
13920.jpg

東京にお住いのKさんから。
ご夫婦そろって愛媛の方なので帰省されたときになっちゃんに会いに来てくださったのがご縁。
その後何回となくなっちゃんのためにお花を贈ってくださいました。

あと一か月で1周忌を迎えます。 早いなー。

去年の今頃・・・・いろんな病気と症状が重なって重なって、薬の効果も期待できず
どんどん衰弱していくなっちゃんをただただ点滴のために病院に入院させることにも限界があり
家で看ると決めて、往診の先生に毎日水分注射をお願いしては、自分たちでもステロイド注射を必死でしていた時期。
いつ消えてしまうかもわからないなっちゃんの命をただ私たちのそばに置くということしか結局できなかったけれど、
それでもそばにいて、いつもの生活をおくらせてやれたことだけはよかったと勝手に思っています。

去年の今頃の私たちに今の私たちから声をかけてあげるとしたら・・・

新年度の忙しい時期をなっちゃんの看病と並行しならがらよく頑張ったよって自分で褒めたりしてね。
それを思えばのんちゃんの要求吠えや拾い食いなんて小さなことだなーなんて思ったりします。

11870.jpg
なっちゃん・・・やさしいお顔♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村








Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |