いやいや・・・なんでよ!
のんちゃん・・・胴輪を付けるのを嫌がるって以前書きました。
あの付けるときの「カチッ」っていう音がする1秒前の瞬間がMaxなんだと思います。
今も好きじゃないですけど、前よりは少し克服したかなー。

でもね・・・今度はこんな嫌がり方をします。

のんちゃん散歩に行くよ~。
13923.jpg
リードもってるのがわかると固まります。笑



13924.jpg
何でためらうのかがさっぱりわかりません。




翌日の夕方散歩の時も
13926.jpg



13925.jpg
ケージからの1歩が出ない! 笑



13927.jpg
それまでギャンギャン吠えて吠えて「こっちに来て~」「散歩いく~」って訴えてたくせに
いざ私が支度してケージの扉開けてやるとこうなんですよねー。



でも散歩は楽しそうなんですよ。 嫌いじゃないとおもうんですけどね。
だから帰ったら疲れています。笑
13929.jpg




首輪を捕まえてしまえば簡単なんだけど、自分で決断して出てくるのを待ってると出発までに10分くらいかかります。
動画で撮りましたので見てくださいね。





13930.jpg
訳わかりませんが、面白いですね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |