FC2ブログ

試してみたけど・・・
先日ちょっと試してみてることがあると書きました。
ね!のんちゃんそうだよねー。
見せてあげて!
31127.jpg


31128.jpg


のんちゃんの拾い食いがあまりにひどいので何か咥えさせたら気が紛れていいかも~ってね。
で、この木のおもちゃを買ってきました。
31120.jpg
木の棒なのに1000円近くてびっくりだわよ。
でも太さが均一じゃなくて、デコボコしてるからいろんな場所を咥えやすそう。


実験ね・・・・こっちが驚くぐらい大成功だったの。
31132.jpg


大喜びで散歩距離の半分はずーっとこれを咥えていました。
31131.jpg




こんなにまっすぐ前向いて歩く散歩姿をみるのは初めて!感動!!
もちろん石もゴミも拾い食いなんてしません!
31133.jpg


って・・・・感動したのは3日間だけでした。 がっくり・・。


木の棒自体にのんちゃんの興味が薄れたんでしょうねー。
31129.jpg


31130.jpg
何か見つけると口から棒を落して拾い食いしてからまた棒を咥えるという作戦に・・・。
のんちゃん・・頭を使ってます。笑


そのうち口から離したまま拾い食いパラダイスになっちゃって、おもちゃ拾うこともしなくなったわ。
31134.jpg
だよね・・・。
そんなにうまくいったならばみんなしてるよね・・。

でもでも・・・違う目新しいおもちゃならどうかしらなんて思ったり?(あきらめない私)
拾い食い防止の戦いは続きます。


*********************************

この日、めっちゃ久しぶりに一人で散歩させながら写真を撮りましたよ。(いつもは娘と一緒のときだけ撮影)
普段の日は学生さんが通る歩道は危ないし恥ずかしい。
日曜日の夕方はその点人通りが少ないのでトライしやすいの。
31135.jpg
のんちゃん以外のものも撮ったりして。
こんな低い木に鈴なりのビワ。 もうすぐ食べれそうねー。


31136.jpg
他のワンコと会わなければわりと言うこと聞いてくれるんですけどねー。
いい笑顔撮れました。
のんちゃん、今日の散歩も楽しかったね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |