歯がいい?
ワンコの歯って・・・いつからきっちり生えそろったのか・・なっちゃんの時の記憶がないんですよ。
のんちゃんは隙間が結構ありますねぇ。もうこのままなのかしら?
みなさんちの仔はいい歯してますか??

***********************************

のんちゃん・・・以前から何回も書いていますが硬いもの好きです。
とにかく何でも噛みたい。
噛んで噛んで噛みまくる。
噛んでる時に「ここだ!」って場所がきっとあるんでしょうねー。
ある種の突破口ができるともうあとは突き進むのみ!

で・・・・毎朝やられているのがおもちゃを収納している容器。
どうせかじられるのはわかっていたのでそこらへんにあったカゴを最初使っていました。
それが2個だめになり・・・・・

カゴが噛んだ時に破片が鋭利になったのでソフトタイプの入れ物を買ってきましたが・・・・・
31155.jpg
持ち手がやられ危険になったのでハサミで切り取りました。
それが側面もやられ、底に穴が開いたのでゴミに。

次にと投入したのはおばあちゃんがもういらないからと捨てようとしてた昔の洗い桶。
硬いプラスチックで分厚いので大丈夫かと思ったけど・・・・
31156.jpg


楽しそうでしょ?


1日目は大丈夫でしたがもう3日目には破壊。
縁の一部分を集中的に噛んでしまってね。
気が付いたらお腹の中に入ってしまいました。泣
翌日からウンチをしげしげ眺める日々に。


次はブリキのバケツ買ってくる!!


********************************

歯がいいのに・・・・細いガムのおやつはちょっと自分の思うように食べられないみたい。


いつも最初の一口がね、噛もうとしてもスーッて抜けるの。
「あれ?」みたいな顔して1歩下がってガムを見つめるのんちゃんがおかしくってね。
でもね・・・・ま・・・すぐに要領を得て食べますよ。心配いらない。

おやつ食べてる様子をどうぞ!


6月4日から10日の1週間は「歯の衛生週間」ですよー。
人間も歯医者さんでチェックチェック♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |