お見せしたいのに・・・
みなさんちのワンちゃんご飯の時間が大好きですよね。
のんちゃんも大好きですよ。
体内時計は規則正しく、いや、ご飯はちょっと早くからのアピールをしててパパに「うるさい!」って怒られています。
夕飯は7時半。

2階においてあるフード入れからコップですくう音が聞こえた途端に劇吠えしだします。
バックヤードから「おいで~」って声かけたらパパがリードを離してやるんですよ。
31177.jpg
それはそれは見事なスタートダッシュ!!
もっと小さかったころは軽やかに走ってきてたような気がしますが、
最近はドドドド~~!って音が聞こえそうな走りっぷりで向かってきます。




動画より実際のほうがもっと迫ってくる感が半端ないですよ。笑


********************************

ヨシタケシンスケさんの絵本またでました。(大人向けかな)
「あるかしら書店」 ポプラ社
31174.jpg
ヨシタケさんがいろんな妄想書店を描いています。
こんなのあったらおもしろい!うける~!ってるのをね。

その中のページにね・・・その人にあった文庫を選んでくれる犬がいるって設定があるのー。
31175.jpg
その犬ねぇ・・・ビーグルっぽいのよ。
あ~~見せてあげたいけど・・・中身を載せるわけにはいかなからさぁ。
本屋さんに行ってみてみて!


今月号の「MOE]は大人のための絵本特集。
31173.jpg
私自身は親に絵本を読んでもらった記憶はないかな。
絵本を読んで過ごすような育ち方はしてなくて、田舎だし外でずっと遊んでいたとおもいます。

娘たちにはいっぱい読んでやりました。
だから娘たちは今でも読んでもらった絵本の記憶があります。
それだけでも読み聞かせしてあげてよかったなーって思うのです。
年齢関係なく、お気に入りな本に出会えるって素敵なことですねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |