慣れないよねぇ・・
大きな大きな箱の中身はね・・・・

のんちゃんの寝床用のクレートでした。
31189.jpg
リッチェルのサイズⅬ。
体重20キロまでの中型犬用だと書いてありました。
のんちゃん4匹分・・・・笑

給水機も同じくリッチェルのを。
今まで使っていたのは飲むときに音がうるさくってねぇ。
あんまり水の出がよくないのか、あるいはのんちゃんが下手なのかわかりませんが。

扉につける位置が一番上にしてものんちゃんが立ったまま飲むには低すぎたけど、新しいのならば飲みやすい。
それにね・・・とびらにくっつく形でのんちゃんが寝る体制になることがよくあります。
そうするとちょうど給水機の先端が体に当たって背中がびしょ濡れになるんだよねー。これも悩みだったから。

このサイズならば横倒しになって手足を伸ばしても十分な大きさだから涼しいと思うよ。
夏の夜はこれで快適に過ごせるといいなー。


*****************************

って思って日曜日の夜に試してみたんですが・・・
のんちゃん給水機を留めるねじを噛んでね。
31196.jpg
取り付けるには非常に回しやすいねじなんだけど、のんちゃんにもかじりやすいという結果に。




何度叱っても齧りたい欲求は止められなくてパパにめっちゃ怒られました。
で、結局またもとの給水機を取り付けました。ガッカリ・・。
31197.jpg



あれほどクレートの中でガタガタギャンギャン吠えていたのに怒られてシ~ン・・・・ってなってそのうち寝始めましたよ。
ま・・・まだ新しいクレートが居心地のいい場所ではないのは確か。
31198.jpg



31190.jpg
そうだよね。 好奇心いっぱいだもんね。
でもダメなことはちゃんと覚えようね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |