記憶
忙しい時にさらに忙しくしてしまう我が家。
いやぁ・・・・なんででしょうねぇ。

あと数時間で冷蔵庫がやってくる!!
この暑い時に新しい冷蔵庫はうれしいけど・・・冷えるまでに1時間ぐらいかかるよなー。
冷凍庫のもの・・・ダメになりませんように願うけど。
今夜のおかずはきっと冷凍のもの大処分市かな。 笑


***********************************

昨日の午後の店番。
入ってきたお客さんは30代後半くらいな女の人でした。
旅行雑誌を買われて、おつりを渡したときに
「あ~~すっごいきれいな100円玉!ありがとうございます」って言われました。
綺麗なおつりもらってお礼をいわれるのは珍しい。(お札ならある)

続けてその方が「○○(店の名前)変わらなくてうれしいです」って。
そっかそっか。たまに言われるわ。昔学生さんでうちでよく立ち読みさせてもらいました的な?
・・・・っていう言葉を想像してたのに違った。

「私中学生のときによく来てたんですよ。」
「お姉ちゃんかわりませんよねー」 
「ここのお兄ちゃんと結婚したばっかりだったと思うんですよ」
「後ろの方でお仕事されてたの知ってます」って。

え~~~30年ぐらい前の話ですよ?

「あ~~・・・30? あ~~~30年ですよねー」ってお客さんとしみじみ。

「ほんとお姉ちゃん全然かわらないです!」  何回もいってくださいました。

いやぁ・・・30年前のピチピチな私をこの子が知ってるのか。
あれから随分私の風貌も変わったとおもうんですけど、お世辞でもうれしかったな。

私はお客さんの顔は覚えてないんですけどね。
でも「ちゃん」付けされてまでお客さんの記憶に残っているってことがうれしかったです。
創業50年・・・・いろんな人の記憶に残ってるんだなって改めて思った出来事でした。


のんちゃんもその中の記憶にこれから残ってくんだよー。
31221.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |