食べちゃダメ!
土日・・・ほんと暑かった。
昼間に外を歩くと危険を感じるほど。

31222.jpg
暑い昼間はこうやって長~くなって寝るのが一番安全でいいわ。

********************************

のんちゃん・・・以前から食ふんの癖があります。

なっちゃんもあったのよ。
でも、なっちゃんは外で用足しする派になったのでそれは治せたの。
だからのんちゃんも治ると思っていたんだけどね・・・違うわ。

のんちゃん、ちゃんとトイレでも外でもウンチはできるけど・・・
少し前は排泄のパターンがつかめていたので、その時間帯には意識して傍で仕事するようにしたりして回収できてたの。
それが最近小出しするようになって、何回も自分で食べるチャンスを作っているような気がします。

食ふんする子・・・・おなかの調子はどうですか?
自分で出したもの食べてまた出してのエンドレス的な??

たまたまかもしれませんが、のんちゃんの場合は食ふんしたら次のうんちからは緩いんです。
回収できるときはうんちの様子もみれていいんですけど、自主回収されたらわからないじゃないですか。

先日朝から食べられてしまって、夜寝るまでうんちの回数が5回ありましたがどれも回収できず。( ノД`)シクシク…
硬いウンチならばトイレはそんなに汚れていないですけど、緩めのウンチはもう悲惨。
のんちゃんはシートを食べるのでいまだにトイレにはメッシュを付けています。
のんちゃんどんなのが出ても食べる欲求は止められないみたいで。 
久々に私マジ切れしました。 目も合わさずケージの中を拭き掃除。
そのあとも無言のまま無視して2階に上がりました。
のんちゃん・・・まずいと反省したんでしょうか。 ずっと黙ったままでした。



ほんと悩みの種なんですよ。
お腹の調子が安定しないのはきっとこの食ふんのせいだと私は思っています。
フードを変えても食ふんに関しては関係ないですよね。
お医者さんに聞いても答えはくれないです。

みんな・・・・どう思う??
結構悩んでる人いますよねー。
31223.jpg
可愛い顔して食べてるなんて・・・・・誰が想像する??
あ~~ヤダヤダ!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:26   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |