悩みは皆さんとともに
のんちゃんの食ふん問題の悩みにたくさんのコメントをいただきました。
同じ悩みを持ってる人たくさんいることで安心したり、
「たいしたことないですよ!」の励ましにちょっと気負いすぎた自分を反省したりしています。

前回の記事で私がマジ切れして、のんちゃんを無視したことで誤解されちゃったかなー。
いじめでも虐待疑惑でもありませんが、ま・・時には冷静になるためにちょっと離れたほうがいいと思っただけ。
子育てって時に感情的になってしまうことないですか?
私はあったよー。(正直な話)
それは疲れていたり、心配事がほかにあったり、体も心もちょっと不安定になることもあったりして。
笑ってスルーできない時あります。

人間の子供ならば泣いてすがってくるところですが、ワンコは相手の顔色伺ってますよね。
で・・・恨むでもなくまた尻尾振って寄ってくるんですよね。
そんな光景見て「ごめんごめんママが悪かったよ」って。

ともに生きることはどこかで折り合いをつけなければなりません。
個々でそれぞれに線引きは違うと思います。
でもそれが正しい線引きなのかはわからない。

ブログにたくさんの訪問とたくさんの意見をいただくことで
私の考えや思いも改めたり定まっていくのかもしれませんね。

皆~~いつもありがとうございます。


*******************************

日曜日の晩から以前買っておいた大きなクレートにのんちゃんを寝かせることにしました。
夜中にキュンキュン言ったら嫌だな~って思いましたが、ゴソゴソはするものの大丈夫でした。
翌日からはすんなり寝てくれます。 よかった~。
31224.jpg
中で手足を伸ばしてちょうどピッタリなんですよ。
寝てるところを写したかったけど無理でした。笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |