夏に・・・
今年の夏に初めてしたことがあります。
それはね・・・朝までクーラーをつけっぱなしで寝ること。(なあんだって思った?笑)

こんなもったいないこと今までならば考えられなかった。
寝てから1時間後には切れるよう設定したことはあってもずっとつけっぱなしってねぇ。
弟は学生のころからクーラーつけて、夏でも布団かけて寝る生活でした。
絶対あんなことは私にはできない。したくないと思っていたのに。
今年の夏の暑さはどうしても耐えられなくて。
ちゃんと睡眠とらないと体がもたないからと家族全員各自部屋のクーラーをつけっぱなし。
あ~~夏の電気代が怖いなー。


ついにこんなチラシが朝刊に。
31293.jpg

全然まとまった雨がふっていないのんちゃん地方。
早め早めの対策をとって、少しでも断水にならないように市民みんなが協力しないとね。
この9月に国体があるのですが、ダムの水が少なくなってしまってボートの大会ができるだろうか心配しています。
自然相手だからどうしようもないんですけどね。



*******************************

宅配で大きな箱が届きました。
31288.jpg
受け取り人の名前は私だけど、送り主のお名前は???

箱は梨っぽいけど・・・お名前に心当たりがないので開けるのに勇気がいります。
パパと「どうする?知らない人だけど電話する?」って。
農園から直接送られてきた箱みたいだから中に手紙とかはないかなぁ・・・。
っておそるおそる開けたらお手紙入っていました!
31289.jpg
ナッツくん家からだ!


ナッツルパパさんとはのんちゃんが来てからのブログのお付き合い。
千葉県にお住まいなんですねぇ。Iさんってお名前なんですね。知らなかったわー。


大きな立派な幸水をたくさん!
早速剝いてみました。
まあなんとみずみずしい。 果物って「水菓子」っていうでしょう?まさにピッタリな表現だわ。
31290.jpg


31291.jpg
パパとのんちゃん用に2階から運んであげましょ。


のんちゃんこの夏に初めての梨♪ ペラペラの梨が笑える?
31292.jpg
見た途端にもう舌なめずり。笑



ナッツル家の皆様大変美味しかったです。
たくさんたくさんありがとうございました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next