暑くて蒸れます
暑すぎですよ。
のんちゃん地方36度ですって。怖い怖い。

昨日東京から帰ってきた大学生の子が「愛媛暑いっす!東京のほうが涼しい」って汗だくで言ってました。
ほんとね・・・歩きや自転車で本を買いに来てくださるお年寄りが心配になりますね。
パパもなるべく午前中にバイクの配達を終えたいと走っています。
このところバイクで走るとジリジリって腕が焼けるのがわかるんですって。怖い怖い。


*****************************

暑いとたれ耳さんは耳の中も蒸れますね。
のんちゃんちょっと耳の中が赤くなってカキカキがひどくなってきました。
31294.jpg


シャンプーもそろそろしなきゃなぁ。
31295.jpg



搔き始めたらずっと掻くから難儀ですよね。
31296.jpg


かかりつけの病院が休診日なので、のんちゃん違う病院に行ってみました。
もう一つ診てくれる病院をもつことは大事ですよね。
同じ外耳炎でも病院によって治療の仕方が違うのに驚きました。

いつもの先生ならば耳に薬入れて洗浄して念入りにお掃除。
その後1週間分飲み薬をもらいます。
良くなったら来なくていいってパターン。

新しく行ってみた病院は中が腫れているのでお掃除はやめてお薬をポタポタ入れておしまい。飲み薬はなし。
1週間後に再診で行かなければなりませんが、飼い主ができる耳掃除のやり方を教えますといってくださいました。

どっちがいいのか・・・どっちもきっと正解なんだろうけどね。
病院や先生があうあわないはお付き合いしてみないとわかりませんね。

*****************************

のんちゃん・・・1歳を過ぎて気が付いたことがありました。
それはね・・・・
31297.jpg
このお腹の牛柄模様。

少し前はピンクのお腹だったはずなんだけどねー。
いつから牛さん柄になっちゃっていたのかしらねぇ。
のんちゃんはなっちゃんに比べて毛の量が少ないような気がします。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |