葛藤
キッチンが新しくなって、台所だけでもスッキリおしゃれにしたいと思っていました。
でもね・・・スッキリってことは余計なものは外に出さない暮らし方。
わかるよー言いたいことは。
でもね・・・私はお料理するときにいちいち調味料を引き出しから出したりしまったりするのが嫌い。
すぐに手の届く位置にないとお料理はかどらないじゃないですかーって考え方。


前はパパが作った棚を目の前に取り付けて、調味料とカトラリーをズラズラと並べていました。
ボロの壁ならば躊躇なく釘が打てたんですけどね・・。
壁全体をホーローパネルにしたので今は釘は打てません。
さすがに新品の吊戸棚にも釘は怖くてね。

スッキリ綺麗にしたい思いと使いやすくしたい思いの葛藤が続きます。


*****************************

さて・・・先週リフォームでいろんな業者さんが朝から夕方まで出たり入ったり。
のんちゃんも家族以外の人がケージの前を通るもんだから吠える吠える。
先週の出来事でトラウマになっちゃったのか、なんだかちょっと知らない声がしようものならば

31299.jpg
ああ・・・うるさい。
いろんな思いがあるんでしょうけどね。笑



のんちゃん、あれはパパが後ろでお仕事してる音よ。
黙ってなさい!
31300.jpg


確かに番犬には向いてるけど、看板犬としてはダメです。
31301.jpg



そんなのんちゃんですが、午前中は「ワン」とも言わずによ~く寝ている姫です。
31298.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |