花火大会
のんちゃん地方、先週が夏祭りだったのですが、日曜日に行われる花火大会だけが延期になっていました。
ちょうどお盆と重なって帰省されてる方は花火が見られるようになったのでラッキーだったかな?
去年は花火大会の音を部屋で聞きながら「明日は子犬がやってくる♪」ってワクワクしてたんですよ。
懐かしいです。

のんちゃんは昨日が犬生初めての花火大会でした。
どうなったと思う?

初めて音を聞いたときは・・・・
31325.jpg
部屋の外からの音かと思っていますね。
尻尾も下がってます。



不審者か?ってドアの向こうをめっちゃ警戒中
31326.jpg


怒ってるの見る?



めっちゃ不安で怖くてパパに抱っこされました。
31330.jpg
目を見開いて耳も緊張して上がってます。



でも抱っこしてもらってから、同じような音が続くと慣れてきました。
31328.jpg



31329.jpg



怖いのは怖いんだと思いますが、皆がいるので少し表情も和らいできたような。
31327.jpg

また動くのをどうぞ。

固まってますが、大丈夫みたいでしょ?
視線は相変わらずドアのほうですが。笑


なっちゃんはね・・・花火の間中、別に普通に自分のベットの上で過ごしていましたよ。
のんちゃんは怖いもの知らずな部分もありますが、不安な時にじっと我慢するってことがまだできないからねぇ。
ま・・・花火大会の間は同じリビングに避難させたので、のんちゃんの不安もなんとかカバーできたかな。


ちょっとまた気が変わって昔使っていた金属のケージを出してきました。
家具も少し移動。
のんちゃんの2階にいる時間をどうにかお互いに快適にできないかあれこれ気がかわります。






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |