暮らす
あ~~早く涼しくなってお出かけが楽にならないかなぁ~~・・・・って思いません??



のんちゃんも近所のお散歩しかできていません。
31332.jpg


拾い食いがひどくて長女が一緒の時は吊られてることが多いのんちゃん。笑
31333.jpg



31334.jpg
暑いしね。疲れるよね。 でも・・ちょっとした出来事が無いわけじゃないしさ。 
のんちゃんは文句言ったりはしませんから~。


お出かけってあんまりしないので、土日の買い物の時にちょこっと食品以外のものを見たりするのが私の楽しみ。
大した用事がなくてもニトリとかによく行ったりしてます。
本当ならばお家の見学会とか行ってみたいんですけどね。
お家を建てる予定なんか絶対ないので敷居が高いですね。

そんな私が急きょキッチンをリフォームすることになって、人生初のショールームに行ったときに思ったの。
のんちゃん地方のショールームではたくさん現物が置いてなかったので松山まで車で見にいきました。
ショールーム・・・・素敵ね。 ほんと素敵でした。
こんな職場テンション上がるわー。もう一度やり直せて就職するならば、こんなところがいいわーなあんて思ったよ。

手に取る雑誌はインテリアとか収納とかの特集を見るのが好き。
テレビも「劇的 ビォーアフター」とか「家を売る女」とかよく見てました。
最近はヒロミさんがお部屋のリフォームする番組が面白いです。


この漫画がお気に入り。
31335.jpg
プリンセス・メゾン  池辺葵  小学館

なぜかビックコミックスピリッツって男子の漫画で連載なのかが不思議。
独身女子が家を買うためにいろんな物件を見て回るお話。
いろんな人生があり、いろんな暮らし方があります。
小さな、あるいは大きな空間でどんな生活をするのか・・・。
私はずっとここで暮らしていきますが、転勤族だったらどうだったかなぁなんてね。


*****************************

のんちゃん、夜になると2階の住人になります。
はじめのうちはワンワンずっと吠えていましたが、だんだん慣れてきて吠えるのが少なくなってきました。
といっても、せっかく2階にあげてもらってみんないるから遊んでほしいのんちゃん。
反対に人間はご飯食べた直後なのでまったり静かにしたいのが本音だけどね。
でもまあ可愛いのでかまってやります。

私は洗い物や片づけが終わってからやっとまったりできるのですが・・・
31336.jpg
のんちゃん・・・暑くるしいわー。
パパにタオルを首に巻かれる遊びに疲れたらしい。
私の膝の上でおとなしく寝そうになる姿は初めて。
なっちゃんは冬になると大きな体で人の膝の上によじ登って寝てたっけなー。
のんちゃんももう少し落ち着いたらそんな風にしてくれるかもしれません。


と書いた昨日の夜にパパが噛まれました。
大き目のガムをすごい勢いで食べていたので、このままだと大きいまま飲み込むかと心配して取り上げようとした時のことです。
のんちゃんにしたら一生懸命食べてたガムを急に取り上げられるのは相当嫌だったと思うけど。
犬歯がグサッとパパの人差し指に!
病院行った方がいいの? 今のところは痛いだけですが・・。
日曜日だし・・・救急病院?? うわぁ~~それは大げさで恥ずかしいかもー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |