見たかったの 食べたかったの
このところちょっとお出かけするってことがご無沙汰でした。
夏はリフォーム騒動で前後がヘトヘトだったからねー。
ま・・車で移動も暑すぎて暑すぎて出たくないのが本音でしたね。



日曜日・・・お昼前から半日パパとお出かけしてきました。
行った先はここ。
31340.jpg
車で1時間。新居浜市のあかがねミュージアム。




何があるかというと・・・・
31341.jpg
「ジブリの動画家 近藤勝也展」
ジブリ作品の原画やキャラクター作品がいっぱい見れます。
近藤勝也さんは新居浜市に出身なんですって。 知らなかったです。


うちは子供を育てる時期=ジブリの作品を次々見る・・・みたいな感じでずっときましたからねー。
子育ては終わりましたが、ジブリの作品が好きなのは夫婦共通です。
お盆も終わって一段落したんでしょうか。来場者は少な目でゆっくり見ることができてラッキーでした。
人が少ないから子供がいないのにこんなことを。
31342.jpg


パパなんて自らバケツもって「ブログネタ提供だ!」って。 
人がいなくてよかったわー。
31343.jpg
いやぁ・・・頼んでないのに率先してやるダンナをもって幸せだわ。 笑



帰りにカフェでも寄る??なんて提案したものの・・・おじさんおばさんが入るカフェってどこだろう・・。
知らないところで探すのが面倒なのでコメダ珈琲にしか入れないという・・。笑
前から食べてみたかったシロノワールっていうのを注文して半分こしてみました。
パンにアイス?? パンにアイスねぇ~・・・。笑

なかなか新しいところに入って知らないものを食べてみるっていう行為が難しく思えるようになってね。
定番にすればよかったよーって思うこともしばしば。
でもまあ・・・話題になってるものを食べてみたかった願望は叶えられました。


***************************

のんちゃんは暑いので長女とお家でお留守番でした。
一人お留守番って思っていたのか、一言もワンともキャンともいわずによく寝ていたみたいです。
ま・・・美術館とかは車で待機になっちゃうからまだ無理だな。
涼しくなったらまたドックランに連れて行こう!
31344.jpg




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
| HOME |