おすそわけ
食品の買い出しに行くお店は決まっていますか?
私はお野菜はこの店、お惣菜はこことか・・まあまあ決まってるかな。
でもね・・・時々浮気したくなりますね。笑
もっと他に行けば目玉があるかもしれないと。

先日チラシでしかしらないスーパーに行ってみました。
大型スーパーならばだいたい似たような感じですが、小さなお店は特長がそれぞれあっておもしろいです。
お肉がきれいでお安いことがわかって「いいとこ見つけちゃった♪」ってうれしくなりました。

それに加えてもう一ついいこと発見!
31390.jpg
入り口でたい焼き焼いてたー。笑


最近たい焼きを食べる機会が全然なくってねー。
昔はうちのお隣にお菓子屋さんがあって、そこの店頭で太鼓饅(今川焼き)売ってたんですよ。
ケーキも売ってるお店なんだけど、寒くなるとおじさんがお店で焼いててね。
自分ちの両替のお金が少なくなった時に、うちに両替お願いしに来たときは必ず太鼓饅も一緒にもってきてくれたっけ。
太鼓饅やたこ焼きって、結構いろんなところで自分ちの前を改装して売ってるところがあったんだけどな。
そんなレトロなお店は気が付けばなくなってしまいました。

少し前に「銀だこ」でクロワッサンたい焼きっていうのが流行りましたよね?
あれもいまだに1回もお目にかかったことがないです。

うち・・・パパが粒あんが嫌いなもんで、たぶん出先で見つけても買わないかもしれない。
でもここのたい焼きはカスタードも焼いてたから思わず全員分のを買って帰りました。

****************************

のんちゃんにたい焼きの端っこのおすそわけ。
31391.jpg
ここのたい焼き、めっちゃ縁が大量にくっついてて、のんちゃんにあげる分がたっぷりあるねー。


初めて食べるたい焼き。  どうぞどうぞ遠慮しないで。
31392.jpg



31393.jpg
あ~~!ほんとに遠慮しないで一口で食べちゃったよ!



31394.jpg



31395.jpg
そ・・そうだね。 ごめん。
じゃ、今度はちょっとずつ食べてもらおうかなー。


31396.jpg



31389.jpg
相当美味しかったようですよー。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |