台風過ぎたら
台風一過の後って空気が澄んでいるような気がしませんか?
空気もですが、カラカラだった道路なんかもきれいに洗われた感じです。
31427.jpg


でもね・・・のんちゃんのお散歩コースには木の細い枝が折れていっぱい落ちててね。
31428.jpg
ますます拾い食いパラダイス状態ですよ。




危険区域(小枝が落ちてる)はなるべく走って通り過ぎることにしています。
31429.jpg
ダメダメ!


川も草でいっぱいだったはずなのに・・・この日は砂地だけになってる。
31430.jpg
高潮だったので海の水も相当逆流してきたせいかなぁ。海臭い。


先日の台風で危険水域になった大きな川もずっと植物が大量に茂ったままで、川としての役割を妨げています。
でも・・・やっぱり川は川としての役割を持つべきですよね。
川の管理までは県(?)の予算が回ってこないのかしら・・なんて今回の台風で特に思いました。



*******************************

台風が過ぎ一気に涼しくなるかなーなあんて思っていたのに昼間はまだまだ暑いですね。
風はそよそよ入ってくるので、のんちゃんは午前中から夕方にかけて気持ち良く過ごしています。
31431.jpg



31432.jpg



31433.jpg
いいねぇ~。ママも眠たいわー。

****************************

昨日は次女の誕生日でした。
台風のさ中に産んだ娘なんですよ。
そんなことがあったせいかわかりませんが、彼女が旅行に行くと雨が降ることがほんと多くてね。
「嵐を呼ぶ子」とうちでは言っております。笑
9月に台風が来るたびに次女の出産を思い出す私です。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |