ブームなんですって
変な編集してしまったことに気が付きました。
原因がわかってよかったわー。追記のところにガッツリ書いてたとは・・・
失礼しました。


******************************


時々物の置き場所を変えてみたくなりませんか?
同じ物なのに場所を変えてみたら案外素敵になったりしてね。

小さな店ですが、本の置き場所を変えてみたりします。
長年ずっと同じ場所、同じ置き方で置いていると、本がまるで風景の一部でしかなくなったりして。
ちゃんとうちにも仕入れてる商品なのにうまく人目にふれないままひっそり在庫として眠るのはもったいない。

今・・・書籍って高いよね。読みたくてもちょっと躊躇する。
うちの店でもそうですが、ハードカバーの本よりも新書や文庫本のほうが手に取ってくれますねー。
今って新書ブームなんですってよ。
新書って一つのテーマに絞って書かれたお手軽な実用書。 タイトルみるだけでも面白いそうって思います。お値段も安いし。
31440.jpg
雑誌を少し移動させて並べてみました。
表紙見せたらうちにもこんなにそろってるんだーなんて思ったり。笑
年齢の高い方が多く買ってくださいます。 若い人はほんと読まないですねー。残念なことです。

*******************************

のんちゃん、夜に2階の住人になってから、私たちの生活パターンを見たり覚えています。

最近ちょっと始めたことがあります。
31436.jpg




絶対嫌がるだろうとおもっていたのにあれ?
31437.jpg



一度やったら気に入ったのでしょうか。
私が歯磨きしてるの見てワンワン言うんですよ。
31438.jpg



「のんもする~」って言ってるかどうかはわかりませんが・・・
31439.jpg
数秒ですが歯磨きさせてくれることに驚いています。
毎日してもっと慣れたら本格的に磨けそう。 歯はだいじだからねー。



歯が大事って思うのは・・・・実はね。
31435.jpg
わかる?これは店の床なんですよ。


のんちゃんの今のブームみたいで・・・ちょっとずつ床を食べてるみたい!
固いもの好きなのんちゃんですが、まさか床を食べてるとは!
歯の汚れも気になりますが、歯が折れないかと心配になりますねぇ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

 more...

Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |