ラッキーくんと
日曜日・・・いつもの食品の大量買い出しを終えてから少しだけお出かけすることにしました。


のんちゃんと行くのはいつものここ。
なっちゃんが眠る傍のドックラン。
31463.jpg
ドックランが何個かあるんですけど、いつもこの場所を借ります。
他のエリアのワンコや人と関わらずにゆったり過ごせるからね。
でもね・・・ちょっとのんちゃん1匹では広すぎなのでお友達を呼ぶことに。



前回はめいちゃんという女の仔と遊んでもらいました。
今度は男の仔ですよー。
31464.jpg



31465.jpg
ラッキーくん6歳。
なっちゃんが生きてる頃に何回も来てくれたラッキーくん。
会うのは2年ぶりです。



31466.jpg
柵ごしにご挨拶。


ラッキーくんが吠えてしまって遊べないかもと心配してママさん。
大丈夫じゃない??
31467.jpg



31468.jpg
嫌いでもなくそんなに好きでもなく?? 笑



31469.jpg
なっちゃんとラッキーくんを一緒に見たころは違和感なかったのにね。
ほんと体格の差って個々で違うことに驚く。
いかにのんちゃんに目が慣れてしまってたってことですねー。
久し振りに本当のしっかりした体格のビーグルらしいビーグルを見てパパ大喜び。



この2匹・・・・絡まないといったらないの。
31470.jpg



31471.jpg
片方が遊べば片方はスルー・・・笑

少し慣れてきてラッキーくんがのんちゃんにめっちゃクンクンしだすとしばらく我慢したのちに「ガウガウ~!」って。泣
ちびっこのくせに気が強いのか、大きいお兄ちゃんが怖かったのか。
どうしたらいいのかまだよくわかっていなんでしょうね。
ワンコ同士のちょっとした争いは飼い主がお互いわかっていればすぐに回避できますが、ドックランではこんなこともあります。
前回も今回もそんな場面があったのですが、これも経験。
上手く他のワンちゃんたちと仲良く遊べるようになるには
回数重ねて体験させてやることも大事だとラッキーママさんに教えてもらいました。

以前会ったときのラッキーくんはグイグイくるタイプでなっちゃんが逃げまわっていたっけ。
当時のラッキーくんより落ち着きが出て穏やかに伏せしたりしてとってもいい仔だったわ。
なっちゃんもそうでしたが6歳くらいからお互いの意思疎通がよくできだしたように思います。
のんちゃんがそんな風になるのはまだまだ遠い話ですねー。

めっちゃ草を食べまくった日。明日からのうんpがこわ~い。
31473.jpg


ここ数日新聞は国体一色でした。
31472.jpg
開催地は賑やかですよ。
次女も開会式のオープニングセレモニーの行事に少しだけ参加しました。
いい成績を残すスポーツ選手しか関わらない大会ですが、こうして開催地になると県民あげて関わることができるんですよね。
スタジアムで踊ることなんかないから、いい思い出になったんじゃないかな?
親はテレビに映してくれないかしらと期待しましたが・・・・そんな旨い話にはならなかったわ。残念!


のんちゃん・・・お家に帰ってシャンプーされて、夕飯食べたら爆睡でした。
31474.jpg
ラッキーくんとママさん遊んでくださってありがとうございました。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next