それはあかんやろ~
のんちゃん・・・日曜日に行ったドックランで芝生を食べ放題でした。
ランは3回目なんですけど、こんなに草を食べさせたのは初めてかな。
遊んでると見せかけて、すぐにモグモグしています。


翌日・・朝のフリータイムに何やら静かな時間が。
静かな時は要注意!
様子を見に行くと

あ! やられた~!!
31475.jpg
前からあったんですよ。のんちゃんの届く位置にこの多肉植物のポット。
でも・・別に興味示さず今まで来たのに・・・。
急に植物の存在に気が付いたのか、あるいは前日に草を食べたのでそれらしいのを見つけてしめしめってか?

葉っぱ何枚か食べた模様。
お昼にちょっと吐いてました。 何も出てきてはいないけど。 
朝ごはん食べて1時間しか経っていないのに何で食べるかなぁ。 
朝からプンプン怒ったのです。

********************************

この写真は店番中に傍のトイレじゃなくて敷き物にチーってしてしまって怒られ中。
31476.jpg
私がシートを替えるためにしゃがんだ時に膝に飛び乗ってきました。
膝に飛び乗ったのはこの時が初めて。



31477.jpg
ま・・・のんちゃんはいつもリードで繋がれていることが大半なので、怒られても遠くに逃げることができませんからね。



31478.jpg
ビックリしたけど、私は可愛くて大笑いしました。


**********************************


夕飯終えてくつろぎモード全開なパパ。
のんちゃんもすぐそこでなが~いリードに繋がれているものの半フリー状態。
私が洗い物してて背中向けてた時にパパの声が。

お~い!これどうなってるんだ~~?
31479.jpg
パパの上にのぼって座るとは! こんな姿みるの初めてです。
でもね・・・これはダメでしょ!
やりたい放題にもほどがありますよ!のんちゃん!!
パパはのんちゃんの爪が痛くてヒイヒイ言ってましたがうれしそうでした。 うれしいんかい!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |