似てる・・・・
わが子が誰かに似てるって思ったことないですか?
あるいは似てる子見つけてうれしくなったりしますよねー。
31537.jpg


少し前ののんちゃんの誤飲の記事にコメントをくださったアポロチョコさん。
コメントをいただいたのでブログに遊びにいって5歳のダイちゃんのトウモロコシ事件をしりました。
怖いですね~。ほんと怖い。身近にある人間の食べてるもので開腹手術になることを知っていても
実際の記事として読んだら、のんちゃんにもいつでもありうることなのだと。
気を付けていても事故は起こりうるものですが、できたらお目にかかりたくないです。

そんなダイちゃんの写真を見ながら「あれ?なっちゃんに似てる!」って思い始めました。
おやつもらってるときのお顔が似てることが多いのよねー。
ダイちゃんとなっちゃんの両方を見ているようで幸せな気分になります。



吠えて・・
31538.jpg




吠えて・・・・
31538.jpg



お手して・・・
31540.jpg



舐めて・・・
31541.jpg



ちょっと噛んで・・・・
31542.jpg

先日もどなたかがのんちゃんがわが子と似ていますーってコメントくださっていました。
自分ちの仔と似てるって言われたらうれしくなっちゃいますよねー。
どんな仔なのか是非拝見したいものです。


*********************************

なっちゃんがうちの看板犬になってまもない頃にビーグル好きなお客さんがいました。
なっちゃんをえらく気に入ってくださって、またビーグルを飼いたいと思ってくださったみたいでね。
なっちゃんが生まれたところのブリーダーさんにはそのときはビーグルがいなくて他の所で買ったようです。
雑誌の配達先なので庭先にいるそのワンコを撫でて帰ってはなっちゃんにめっちゃクンクン疑われていたっけね。

名前はドンちゃん。 男の子。 飼い主さんは70歳くらいのご夫婦。
ドンちゃんね・・あるころからどんどん太りだしてね。 パパはドンちゃんの太り具合が気になっていました。
年々太って、顔つきがビーグルじゃなくなってチャウチャウ犬みたいになって。
尻尾の毛も抜けてしまって・・・・。

そう・・・なっちゃんと同じ症状。
甲状腺機能低下症だとパパは思っていました。
何度もご夫婦に病院で診てもらってお薬飲んだら治るからっていっていたんですよ。
でも、問題ないと病院で言われていたらしく、ただ太っているだけと思っていたんでしょうか。
あえてその後血液検査まではきっとお願いしなかったんでしょうねー。
ドンちゃんの太ったままの姿を2年くらい見てきました。 私もその話を時々聞いてて気になっていたんですよ。

今年になってやっと病院できちんと調べてもらってお薬を飲み始めたドンちゃん。
見違えるように痩せて尻尾の毛も生えて、元の元気なかわいいドンちゃんに戻ったそうです。
ご夫婦にパパは感謝されたそうですよ。「あの時何度も言ってくれてありがとう」って。

ほんとよかったなぁ~って思ってちょっと泣けました。
なっちゃんがきっかけで迎えたワンコだと聞いていたから余計にね。

ただ太ってしまったのと病気とは違うけど、その見極めは素人には難しい。
まだまだ積極的に健康管理っていうのは当たり前にはされていないのかもしれませんね。
ドンちゃん、数年分の若さを取り戻して元気いっぱいに暮らしてねー。





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |