真ん中希望
皆さんちのかわいいワンちゃん・・・上手にトイレで用が足せますか?

のんちゃんね・・・・トイレで用足しができることが最初からの目標でした。
なっちゃんもおしっこはトイレでできましたが、大きいほうはトイレでできなくてね。
具合が悪くなってから結構これが難点でした。
いろんな意味でどこでもできる子が楽です。


のんちゃん。
そろそろ起きておしっこしたら~。
31817.jpg
これはいつも午後2~3時ぐらい。
これで起こしておしっこしたら、30分後ぐらいにウンチが出て、無事食糞させることなく回収できるから。


31818.jpg



31819.jpg
のんちゃん・・・ちびっこですがトイレはワイドサイズを使っています。
なのに・・・いつもギリギリな位置にするんですよ。
もちろん、クルクル回ってる時に壁際の金網にぶつからないようにしゃがむとこんな位置なんでしょう。
わかってるの。
でもね・・・・問題はおしっこじゃなくてウンチ。
この位置ですると、ちょうど縁にしちゃってコロリはみ出て床に落ちちゃう。
もう少し中心にしてくれたらいいのになぁって思うんですよねー。
金網で囲っていない状況でも必ず縁ギリギリに出しちゃうのんちゃん。
毎日「OBだ~~!」って言われています。笑


31820.jpg
あ・・・そんなことバラすなって怒ってますね。
この「ムッ」っとした眉間の辺りが笑えますよねー。


31821.jpg
そうそう!
目の縁のできもの・・・・ぱっと見でも小さくなったのわかる?
サイズが少し小さくなって色も痛々しくなくなってきました。
この分だと4月じゃなくてもっと早くなくなるかもしれないなー。
よかった♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |