この先どうなるんでしょう・・・
日曜日、2週間ぶりにのんちゃんを病院に連れていきました。
随分小さくなったできものを診てもらいにねー。

31849.jpg

ぷっくりもなくなって白い点のようになったよ。
あと一息で消えそうです。
針を刺して生検すればもっとわかるのですが、位置が悪いので様子見で今まできました。
やっぱり「皮膚組織球腫」に間違いないと思いますって言われました。
1か月後にまた診てもらいますが、その前に消えてしまうかもしれないな。
よかったです。


******************************
今週も寒い朝が続いていますね。

こう寒いと店の暖房も効いてるのかどうか・・・。
触る本や帳簿のページとかが冷たいです。
顔はあったかいんだけど足元はひえひえ。

のんちゃんの店番も寒かろうと、パパはストーブを少しのんちゃんのほうに寄せてやるんですが・・・
気が付いたら「臭い!焦げ臭い!!」

そうです。 のんちゃん、鼻でグイグイベットをストーブ側に押してさらにあったかくなろうとしてベットが焦げてる!
1個のベットは完全に一部とけちゃって中のスポンジをついでに食べるって悪さをし始めたので廃棄しました。
もう1個のベットももう2回ジュ~ってやっちゃってます。
なっちゃんはこんなことしなかったのに・・・。
じーっとストーブ見つめてそのうちウツラウツラしてあとは寝落ちだったな。

とにかくのんちゃんはどこにいても大人しくしてくれなくて目が離せないです。
静かに待つ・・・ってことができる日はくるのか?

夕飯終わって2階にあげてもらったら・・・・
31850.jpg
もしもし?



31851.jpg
もしも~~し!
ホットカーペットと毛布があれが大人しい・・。
あったかくなってこの2つを撤去したら一体どうなるんだろうと不安。


****************************

先日の新聞に載っていましたね。
31848.jpg
なんてすごいんでしょう!
ヒアリのニオイなんてわかるの? 
この訓練した人もビーグルもすごすぎね。

記事を読むとなんと1匹で190万ですって!!
うわぁ~~お値段もすごすぎです。

小さなアリを人間の目で探すよりもこの賢いビーグルさんに見つけてもらう方が断然早くて確実。
なんとか国内に広がることだけは避けたいですよね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |