いいじゃない
もうすぐ年度末。
この時期になると予算内で本を買います!的な注文をいただくこともあります。
たくさんある本をお客さんの注文によってはじめて表紙や中身を知るってことが多い。
本屋だけど、本のことを全部よく知ってます!なあんて口がさけても恥ずかしくて言えません。
注文もらっておもしろさを教えてもらうことのほうが多いかも。

こんなかわいい絵本。
31856.jpg
絵のタッチが好き。
まいごになったフクロウ君のお母さんを探すっていう、中身もシンプルでかわいい♪
絵本ってこうでなくっちゃって思いますね。


こちらの絵本は、おばさんの子犬を預かることになった一日を描いたもの。
31836.jpg
ほげちゃん(青いクマのぬいぐるみ)が子犬に振り回される様子がかわいい。
他人事だったら面白いんだけど、実際ならばため息ものだな~。


******************************

昔々・・・高校合格したときに、親戚のおばさんから合格祝いに万年筆をいただきました。
万年筆を持つって大人になったような気がしたな。
でも・・・実際は書いてるところから、自分の手でこすれてしまってがっかりしたり、
インクのスペアを入れたのになかなかインクが出てきてくれなくって振って出そうとしてその辺を汚したりして。
あんまり万年筆にいい思い出はないような気がします。
万年筆って最近の子は使ったことないだろうなー。

31855.jpg

少し前の男性雑誌にコーチの万年筆が付録でついていました。
きれいな女の人が来てラスト1冊があったのを嬉しそうに買われていきました。
「お友達からコーチの万年筆いいよ~って聞いたんです」ってね。
書き心地とかじゃなくって・・・飾りとしてなんだろうか・・っておもっちゃいました。
実際のところはどうなんだろうね。
まあ・・・本が売れたんだからいいじゃない。 笑

*******************************

のんちゃん写真がつまらないと嘆くパパ。
31861.jpg


いつも同じような場所でしか撮らないというか撮れないというか・・。
31859.jpg
ケージの中、店番位置、2階のホットカーペットの上・・・のどれか。


仕方ないじゃないねぇ。
これがありのままの生活の範囲なんだもん。
31860.jpg
まっ・・・かわいいからいいのだー! (親ばかじゃん)




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |