いろいろ
雑誌の付録にはいろんなのがあります。

入荷時・・・本誌と付録はバラバラの状態です。
付録は本誌に挟んで抜け落ちないようにゴムバンドで留めたり、ビニールでパックしたりしなければなりません。
その作業をしながら「へぇ~こんな付録あるんだー」って感心したりすることもよくあります。

男性雑誌の「Smart 4月号」 付録が将棋セットでした。
31883.jpg

少し前に「家庭画報」って婦人雑誌にも将棋盤と駒の付録はありましたが
今回のは駒がマグネットになってるみたいでね。
なかなか斬新なことするなーって思ったの。

将棋・・・・できますか?
親とかおじいちゃんとかがしてたら、そのお家には立派な将棋盤がある・・・ってイメージ。
母方の実家には大きな将棋盤があったけ。

今、藤井君とかひふみんとかで将棋界はにぎわっていますよね。
でも・・・若い子の雑誌の付録にしてはなかなかないよなーなんて思ったのでした。


********************************

こちらは「オレンジページ」に連載されているエッセイをまとめた本。

角田光代さんの「月夜の散歩」
31881.jpg
オレンジページの雑誌にあわせて(?)角田さんが書いたエッセイは面白いです。

その中に「お味噌汁はその人の個性」って書かれている文があるんですよ。
ほんとね・・・まさにその通りだと思うのです。
私はいつも作る側で、よその家庭のお味噌汁を飲む機会がないのですが、
娘たちは一人暮らしした時期に家に戻ってくると「あ~~これこれ!」ってお味噌汁を喜んでましたね。
変わったものは入れていないけど、お味噌の量やブレンド(うちは2~3種類混ぜる)で随分味が変わりますから。

毎日何かしらお汁ものがないとさみしい。
メニューが決まらないときはおつゆから作ることにしています。
そういう日は副菜ばっかりの献立になっちゃうことも。 ま・・・いっか~。

**************************

31898.jpg
いろんな角度から我が仔を撮ります。


上向いてみて~
31899.jpg


今度は横から
31901.jpg


なんか・・・怒ってる?
31900.jpg



同じ顔なのに「あ!今日はかわいい♪」  「あ~・・・今日はブス」って時あるでしょ?


31902.jpg
今日は・・・・ブスの日だな。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |