FC2ブログ

ちょっとさみしいんだろうな
3月・・・お散歩すれば梅がどこも満開です。
卒業式シーズン。 
何年も見慣れたところから巣立つ時。
ちょっと緊張した雰囲気の中・・・これからまた新しい人生が待っている子たちに幸せあれ。


長女の一番仲良しだった子が結婚しました。
長女・・・お友達の結婚式に参列したのは初めて。
友達のこれからの新しい人生を祝福すると同時に、なんだかさみしさも混じった気持ちだったそうで。
16年の付き合いだったからねー。 もう家族のような存在だったから。
娘を出す親の気持ちみたいだわ~って自分でいっていました。
引き出物の一つにこれが。
31909.jpg
京都のデニッシュパン♪

引き出物も時代とともに変わりましたねぇ。
私の時はね・・・本屋の結婚式だからとことわざ辞典に名前を入れてもらったのよ。
あのころは大きな紙袋に重たいほどの引き出物が配られたものです。

夏にはお母さんになるМちゃん。 幸せになってねー。


********************************

31910.jpg
結婚式が広島であったのでお土産に大好きな生もみじを買ってきてくれました。


定番のが間違いなく美味しいんだけど、こんなのも。
31911.jpg
アンデルセンっていうのは広島で有名なパンやさん。(私が笑顔になるパン屋なのだー)
もみじまんじゅうの中身がアンデルセンのクリームでした。



気軽に一緒に遊ぶ親友がいなくなって暇そうな長女と最近カフェ巡りを。
31912.jpg
外でお茶することなんかめったにない私ですから物珍しくてねー。
この「オオカミ珈琲」さんは、実際住んでるお宅の半分をカフェに内装を変えた造り。
位置的に(たぶん)座敷を板張りに底上げして靴で入るんですけどね・・・ちょっと躊躇しましたよ。


31913.jpg
若いお兄さんがされていましたが、ガヤガヤしてなくて、とても落ち着く雰囲気でした。
後で知ったのですが、パフェが特に美味しいのだそうです。
また来よう♪



31914.jpg
あ・・・自分たちばっかり!って言いたそうですね。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[家族
| HOME |