ありがとう! のりじ家に続け!
先週のブログ記事のタイトルで引き寄せられた方・・・たくさんいらっしゃいますよね。

そう!
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」で書かれていた「食糞にお困りの方必見!」の記事。

可愛い我が仔があんなことをするなんて・・・とても口に出して言えない!って思ってる人もたくさんいると思うの。
私も初めてなっちゃんがそんなことをしてると知って衝撃が走ったもの。
なっちゃんは自分のじゃなくて散歩中によそ様のをいただいていたので、
ますます何か悪いものにかかりはしないかと心配したものです。
でもなっちゃんは、そのうち治った。(すごいだろ~?) 
興味は示すけど、口にすることはしなくなったからね。

のんちゃんが自分の食べてるところを初めて見たときは「この仔もか・・」って情けなかったです。
なんとか治そうとしたけどだめでね。
何か薬をかける方法は隠れて食べる仔には絶対無理な話。

だから・・・ウンチするだろう時間になると、なるべく近い席で仕事して、
トイレに立った音や気配を逃さないようにすることで食べる機会を少なくすることしかできませんでした。


それがね・・・のりじさんのお宅では効果がでたものがあるんですって。
それはこれ! パイナップル
31984.jpg
知ってる人がちゃんと1か月試して効果があったって知れば、そりゃあ試したくなるもんですよねぇ。


土曜日に早速スーパーにパイナップルを探しに。
普通の大きさで1個400円。 高い・・・ような気がする。

日曜日に遠くの産直市場にGO!
ちょうどイベントしててね。
31985.jpg
沖縄産の小ぶりなパイナップル。1個200円。
失敗しても惜しくない値段。笑


月曜日から食べさせはじめました。
31987.jpg


31988.jpg



31989.jpg



31990.jpg
食べさせる量がいまいちわからないのでいまだに効果はあらわれませんが・・。
とにかくやってみます。
のりじさん情報をありがとう♪


産直市場のイベントはいいねぇ。
パイナップルはJA沖縄。 
パパの好物の落花生は千葉産のでした。
31986.jpg
国産の落花生をトレイに盛り放題にいっぱいおまけ入れてもらってなんと500円でした。
おじさんありがとう♪



のんちゃんはこれから毎日パイナップルがおやつ。
効果が出ますように。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |