FC2ブログ

初めての
産直売り場にまた今年もパパの好物のトウモロコシが出回りはじめました。
32099.jpg
これが食卓に上がると「あ~~夏がくるんだな」って思いますね。
美味しいんだけど、繊維が歯の間に挟まって困るんですよねー。
今年初めてのとうもろこしは・・・ちょっとまだ甘さが少なかった。
これからが楽しみですね。


******************************

初めてといえば・・・・先日・・・・のんちゃん初めてよそのワンコに噛まれました。
32100.jpg
いやあれはちょっと教育的な甘噛みだと私は思っていますが。


ご近所のなかのいいワンコなんですけど、飼い主さんと立ち話していたときのことです。
私たちの横を自転車に乗った女の子が通り過ぎる時に急に「ワンワン!」ってのんちゃんが吠えちゃったの。
「こら!いけない!」ってグイッて引っ張るのと同時ぐらいに横にいたトイプーくんがのんちゃんの足にガブッ!

のんちゃんね、そのトイプーさんが大好きなの。
まだ地面に降ろしちゃいけない時期に外に抱っこして連れ出したときに、一番にご挨拶させてもらったトイプー君。
急に駆け出したりする相手がくると噛み付く癖がたまにある子ですが、
のんちゃんには「こんなチビ助。しかたないなぁ~我慢してやるぜ!」的な態度で
しつこくすり寄るのんちゃんには寛容な態度だったんですけどね。
急に激吠えするのんちゃんにイラッとしたんじゃないのかなぁ。
めっちゃ飼い主さんに謝られたんですけど、毛がびっしり生えてる部分だったので見たところは大丈夫でした。
初めて怒られちゃったのんちゃん。
その時はしっぽダダ下がりでした。

「大丈夫大丈夫! 気にしないで!!」って別れて私たちはお散歩に。
途中噛まれたかもしれない後ろ足の様子を見ましたが全然平気みたいでしたよ。
おやつ見せたら
32101.jpg
ね。 笑


ワンコ社会の経験があまりないのんちゃん。
こういうちょっとしたアクシデントに私達も免疫があまりない。
32102.jpg
「大丈夫」って言ったものの・・・・夜まではちょっと気になりました。
こういうのって、やるほうもやられるほうもあんまりいい気持ちはしませんよねー。


いくら慣れてても予想外の行動にでるとも限らないことを肝に銘じなければと思ったのでした。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME |