行き先は突然に・・・
朝ドラ「半分、青い。」の原作本・・・珍しく文庫本で出てます。
32105.jpg
朝ドラの原作本ってハードカバーが多いんですよ。
文庫本だと手が出やすいですよねー。


*******************************

日曜日・・・・いいお天気でした。
久しぶりに海を渡りましたよ。
32106.jpg


多々羅大橋のこの迫りくる感じが好き♪
32107.jpg


いつもの義父母の買い物に付き合ってからが私たちの日曜日。
どこかに行きたそうなパパですが、半日しかないので動ける範囲は限られます。
私が○○に行きたい!って言えばそっちに動いてくれるのですが、これといってあてもなく・・。

そういえば新しい施設があると何かで見たのを思い出したので・・・1分で決めるという。 笑

対岸の尾道市にある複合施設 ONOMICHI U2に行ってみました。
32108.jpg
昔の倉庫を改装してるんだそうで。


中は…レストランを中心にこちら側は自転車さんと雑貨のお店
32109.jpg



反対側はパン屋さんとカフェとお土産コーナー。手前に宿泊施設のロビーがありました。
32110.jpg
ちょうどお昼についたので駐車場がいっぱいでね。
待つのが大嫌いなイライラパパが辛抱して辛抱してやっと入れたんですよ。


思ったより小さな施設でしたが、建物の海側が自由に座れるテラス席でね。
32111.jpg
海見ながらここで買ったパンをモグモグ食べながらゆっくり過ごせました。
向こうには刑務所から逃げて泳いで島から本州に渡った事件で有名になっちゃった向島が見えます。


本来はこの小さな船で渡るんですけどね。
32112.jpg
ほんと泳ぎの達者な人なら渡れそうな距離だったわ。



**********************************

高い高速代払ったのに、何も目的がないのでもう帰ることに。(もったいないけど思いつかない)
途中高速を一旦降りて「道の駅伯方S・Cパーク」へ
32113.jpg
駐車場の目の前はもうビーチ。
あ~~今日も最高だな。


32114.jpg
人の多いところは無理だけど、こんな自然の場所にくるとのんちゃんも歩かせたかったなーって思います。


伯方島は「伯方の塩♪」で有名ですが、最近新しい施設が出来ました。
32115.jpg
何やら黒いブイで囲ったのが見えるでしょ?


ここでイルカと触れ合う体験ができるんですよ。
32116.jpg
まだ一緒に泳ぐには水が冷たいから、皆さん上からの見学みたいでした。
小さな子どもたちにはぜひ体験させてあげたいかも。


もう一つできるのはこれ。

妙な型のテントふたつ見えますね。
32117.jpg


もう一つはトレーラーハウス?
32118.jpg

「グランピング」っていう充実した設備でのキャンプを楽しめるんだとか。
キャンプは好きだけどガッツリ準備していくのは面倒だよねぇ。(想像で書いてます)
興味ある方は是非体験してリポートしておくれ! 笑


尾道も伯方島も若い人でいっぱいでした。
なんだかねぇ・・・・あんまり出かけないと気持ちまで年寄り臭くなって困りますね。
どこにいったらいいのかがわからない・・・思いつかない。
でもきれいな海を見ることで癒されたからお出かけしてよかった♪

滅多に高速に乗らないのでETCの機械が壊れかけで1回バーが開かなかったわ。
あ~~恥ずかしい。汗



のんちゃんはお姉ちゃんとまったりお留守番。
32119.jpg
さみしくなかったのでいい子だったそうです。
よかった。


今日の写真は「大半、青い。」でしたねー。
お後がよろしいようで~~♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
| HOME |