健康的
今・・・近所では土地の売却や建築ラッシュ。
一人暮らしのお年寄りがいたお家が次々と売りに出される話が多い。

長い間空き家だったのが立て続けに壊されてあっと言う間に更地に。
隠れた部分も壊して「ここってこんなに広い土地だったのね」なんて知ったり。
散歩のたびに変化していくのを見ることができます。

昔は道路にギリギリに建っていた家も今の建築法ではだめでしょう?
それでも狭い土地は狭いなりに。 広い土地は広いなりにうまく家って建ちますよね。
数年もしたら「ここは前は何があったけ?」ってきっと思い出せなくなってるかも。
自分の住んでいる風景を写真に残しておくと
50年後とかにはビックリするほど変わっているのかもしれませんね。


******************************

先日カットに行ってきました。
一度短くしてしまうと、もう全然躊躇なく「もっと切っていいよー」って。笑
カットしながらいつもの美容師さんが「毛染してもこの髪の健康的なこと!珍しいよ~」って褒めてくれました。
なかなかね・・・この歳がくると体のことで褒めてもらえるところなんかないですよねー。
白髪はいっぱいできましたが、髪が健康だと言われてうれしくなっちゃいました。


******************************

なっちゃんものんちゃんも使わなかったソフトゲージをカンちゃんちで使ってもらっています。
お返しなんていらないよ!って辞退したのに・・・・
32139.jpg
このちょっとした部分がほっこりのツボ。
わたしなら可愛くないガムテープを貼るだろうからね。


京都のお漬物セットとのんちゃんのおやつをいただきました。
32140.jpg



のんちゃん!きょうのおやつは「鯛スティック」だって!
32141.jpg



32142.jpg



32143.jpg
どうやったら早くもらえるのか考えてますねー。笑






うちでは買わない(買えない)ものをいただくと非常にうれしいですね。
かのんおーれさん、のんちゃんに健康的なおやつをありがとうございました♪




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:2   trackback:0
[こなつとのぞみ
| HOME | next